パーゴラ作り直しの為に | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も涼しくて庭遊びがたっぷりできました。
枯れたバラの処分をしていると、勢いが止まらなくなってきて庭の奥の白いパーゴラも夏休みに作り直したいので、その準備としてそれを覆っているボビージェームスの剪定を始めました。
夢中でやっていたので途中の写真がありません。
以前咲いていたボビージェームスの写真を見つけました。
photo:01



剪定後
photo:02



まだ半分くらいですが、白モッコウも同じパーゴラに絡んでいるので全体を剪定するのはまだ時間がかかります。
何だかわかりませんが、下にあるバラにも日が当たるようになりました。

切った枝
photo:03



週末には毎回バラを切っていますが、
ピエールの飾れそうなのを集めました。
photo:04



マロも昨日は息子に夕方散歩に連れて行ってもらって満足しています。

今朝のバラです。
一葉
photo:05



コガネムシにやられていないアイスバーグは珍しいです。
photo:06



チャイコフスキー
photo:07



リッチフィールド・エンジェル
photo:08



シンデレラ
photo:09



部屋のバラです。
photo:10



ルリタマアザミが飾れるようになりました。