おはようございますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みを頂き、ラウンドに来ましたゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額田、ちょっと風があって涼しいかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くなると思いますが、

倒れないようにがんばります炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日に続きましてブリヂストンのNEWアイアンのご紹介ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作TOUR Bは当店ではものすごい売れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーステージブランドが無くなり、

ブリヂストンゴルフとなってからは不振でしたが久しぶりのHITでしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンなのでめちゃめちゃな事をしない限りは、

そんなに性能は変わりませんが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかない程度にやさしくなった打ちやすくなったアイアンの登場です下矢印下矢印下矢印

今回はタイプを変えて3タイプの展開となりますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前作で一番人気だったモデルの後継機種です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOUR B X-CBキラキラ

軟鉄鍛造アイアンで、この打感はたまらなく好きですラブ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以前よりトゥとヒールにボリュームを持たせ、ミスヒットに寛容となりましたグッ

アスリートモデルながらソールはやや広めで、

前作よりトレーリング側を落としさらなる抜けの良さを出しましたOK

 

 

 

 

 

 

7番でロフト32度とセミストロング設計で、

基本的には前作とほぼ同じスペックとなります下矢印

※4I、9I、PWが0.5度~1度ロフトが立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日か明日試打クラブ入りますので、

ぜひお試し頂きたいですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアスリートモデルながら易しめのアイアンも登場します下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOUR B X-CBPキラキラ

こっちも前作とネーミング一緒か~い笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なブルーが印象的ですが、

前作と同じ素材、構造でロフトを全体的に立てました筋肉

それでも球は悠々と上がるのはこのポケットキャビティ構造のおかげですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

7番でロフトは31度!

全体的にロフトを1~2度立てています上差し

縦がシャープながら、やや厚めにしたトップブレードが安心感をしっかりと出していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1機種がこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOUR B X-BLキラキラ

ご覧のようにハーフキャビティとマッスルバックのコンボですグッ

#3~7がハーフキャビティ、#8~#PWがマッスルバック。

 

 

 

 

 

 

 

 

7番でロフトは34度とちょっと前のスタンダードロフトですねウインク

サテンミラー仕上げ、芝が映りこんでさらにシャープに見えますグッニヤリ

 

 

 

 

 

 

こちらは9番アイアン、綺麗な顔つきルンルン

この打感はほんと気持ち良かったですよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフはスコアがすべてではないので、多少難しくてもこういうの使ってみたいですよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンボアイアンは数量限定1,200セットとなっておりますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にウェッジです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も2タイプ出しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOUR B XW-1キラキラ

スピンに拘った軟鉄鍛造ウェッジ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化したフェースミーリングが優れたスピン性能を生み出します下矢印

 

 

 

 

 

52度と58度の顔つき下矢印

48度から2度ピッチで60度までありますが、

多彩なアプローチに対応できるティアドロップタイプです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとアプローチに苦手意識があるという方はこちらがおすすめですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOUR B XW-2キラキラ

これ前作も結構売れたんですが、

アマチュアの方にはかなりおすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

 

グースネックになっていて、球を包み込むイメージがすごく出ますね下矢印

またソールを今回広く設定しているので、結構アバウトに拾うことができますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチをある程度寄せることができれば、

その前のショットがすごく楽になりますよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブセッティングは是非全体を通してみる必要があります注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度はご自身で調べてできる事かもしれませんが、

いろいろと試打をしながら、あれこれお話をしながら揃えるのがベストですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリヂストンのNEWクラブの試打は本日、あるいは明日入荷、

製品は9月14日発売となりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていてください照れ