冬の時期はバラは咲いてることは少ないとおもいますが

時期の手入れをサボっていると(笑)咲いてることもあります

フロリバンダなんかはかなり咲いていて、今年は暖かく

なったり極端に寒くなったりなんで、暖かいときに開き、寒いときは

そのままの形をキープしてる場合がけっこう多いので、

職業柄、いかに管理をサボるかが命題なため、以外に

今年の冬は花を楽しませていただいております。

gurei

これは春に撮ったグレイパールですが、こんな品種でも

かなり冬には咲いてくれて、花弁の裏が寒さにあたると

濃い紫に発色してキレイです。

冬に一輪だけ咲いてると、けっこうさみしさがただよって

いい雰囲気ですよね!

葉っぱなんかがしおれてて、花だけがうなだれて咲いている感じ

けっこう好きだったりします。

さすがに寒冷地だとこんな楽しみも少ないんでしょうねぇ


バラの苗を販売する「バラ屋」のホームページはここをクリック!!