夏越の大祓 | めざせ ミニマム生活 

めざせ ミニマム生活 

のんびり日常を綴っていきます。

今朝、犬の散歩のついでに近所の弁天様にお参りをしに行きました

今日は金運アップの日らしいとネットで読んだことで少しでもご利益があるようにお参りしたいと思っていました


なんと神社には

夏越の大祓の茅の輪があるではありませんか


(今年は6月30日)ネットで確認しました

これは早速やらなければと

立て札に従って八の字に三回回りました


しっかりお参りをして少しでも金運アップを


ペッくんは

しっかりこの期間限定の御朱印を頂いていました。人形(ひとがた)の絵が小さく描かれているのを見て私も御朱印帳持ってくればとちょっと後悔


境内の花を眺めてから散策し帰宅しました

その後、

四か所で

ポイントにこだわり買い物をしてしまい、


散財ではと、反省がてら記録することにしました