お盆を過ぎても、相変わらず暑いですね💦


母が亡くなり、49日と初盆もなんとか

無事に終わり、張りつめていた気持ちが

抜けてしまい

今改めて寂しさをしみじみと

感じています。


23日は、検査、診察日でした。

検尿を終えて、採血室に行くと、

もう、番号を呼ばれてました。

いつもと違い、ものすごく空いてました。

何でだろう、、、。

予約時間まで、時間があります。

お昼を食べ、待ちました。


待ち時間が長いと、検査結果が気になり

不安が、押し寄せてきて、

胸がバクバク、、。


結果は、

アレセンサ継続になりました。


最初の診察時には、一日中咳が止まらず

何も食べられずに、 

血痰、痰が湧き上がるように

出ていたことを思い出すと、

ザーコリ、アレセンサで、症状が

消えて、今まで生活出来てきたことに、

本当に感謝です。


あの頃を知ってくれている主治医も、

しみじみと、アレセンサでもう、

5年10ヶ月ですね。と話されてました。


アレセンサが、2年過ぎた頃に、 縦隔リンパ節に再発した時に、

主治医が、

「ザーコリの再発の時と同じ場所です。

サイバーナイフで、叩きましょう」と、

治療を示してくれ、その治療が上手くいき、

アレセンサを継続出来ました。

あの時の主治医の判断には、

感謝しています。


この所、レントゲンと血液検査だけで

7ヶ月、、CTや頭部MRI検査を

していないのですが、腫瘍マーカー値では

分からない時もあるので、

少し不安はあります。


CEAも、基準内ですが、6月から、7月8月と

微増しています。

治る治療では無いので、色々気には

なりますね。  


ザーコリで治療を始めた時には、

覚悟を決めて落ち着いていましたが、

治療が長くなり、あのしっかりしていた

スマイルはどこにいってしまったのかな?

と、思う今日この頃です。


長く生きて来られて、

本当に感謝です。  

25日には誕生日を

迎えることが出来ました(^o^)

まぁ、歳は永遠の26 歳ですけどねw(笑)


胃を全摘し、子宮がんを乗り越え、

胆のう手術も成功した母が、

膵臓がん告知から、1ヶ月余りで、

亡くなり、本当に人の病気と

いうものは、先が分からないものだなと、

実感しています。


生きていられる今に感謝して、

一日一日を穏やかに過ごして

行きたいものです。


晩ご飯


鮭のムニエル

ナス、ピーマン、豚肉の炒め物


治療中の皆さま

副作用少なく奏功しますように🙏


穏やかな日でありますように🙏


まだまだ、暑いですね。

コロナも流行しています。

皆さま、お身体大切に🙇


では、またね👋  スマイル☺️