梅雨入りして、本当に不安定な
お天気ですねガーン



(昔懐かしい日本の夏を集めた切り絵です)



父の日、娘夫婦にお掃除ロボットを
プレゼントしてもらいました。


夫は、「お前、良かったな。
掃除機かけるのが楽になるね。」と。
あのね、父の日のプレゼント🎁なのよ(笑)

娘は、「前に家に来た時に、家のを見て
いいなぁと言っていたから。
お父さん、機械好きだし。」
と言っていました。(電話で)
プレゼントはアマゾン経由でした。
(新型コロナのため、娘とも長い間、
会っていません。)



お掃除ロボが動いていると、
目で追ってしまいます。
ありがとう優しいプレゼントを。

ロボ君の名前はまだ無い🤔
 
地方に住む義父にはパジャマとお煎餅、
和菓子と僅かですがお金を送りました。
義母と電話でゆっくり話せて
嬉しかったです。
義母は少し耳が遠いので、
電話での会話は、なかなか難しいのてす。
コロナで行けなくて申し訳なく
思いましたが、喜んでくれました☺

実家の父は亡くなって7年。父の日は亡くなった父を想う日でもあります。
お父さんに会いたいなぁ。



野菜作りでは苦戦してますショボーン
なかなかうまくいきません。
無農薬栽培は難しいですね。

なんとか、キュウリや茄子🍆を
収穫して料理しています。
キュウリのQちゃん風を作りました。
採った野菜で料理するのは
楽しいです。


生姜を多く入れ、鷹の爪は少なめに、佃煮風に作りました。
キュウリのQちゃんより、好きな味かも。
 ✢ 私個人の感想ですw


梅雨の時期、
治療中の方、
手術されて経過観察中の方、
皆さん大変な季節ですね。
どうぞ、お大事にm(__)m

私も、咳き込んだり、怠くて
疲れ易くなったり、何だか頭が
フラフラします。
今日は何だか調子が悪いガーン
気圧のせいかなぁ。
2015年9月、ガン発覚前の
不調に似た感覚が怖いなぁ。
あの時はもっと痰が湧き上がるように
出ていたけれど。
微熱はアレセンサ服用からずっとだし。

気管に何か影響しているのかな?
息苦しい。

アレセンサも、一度縦隔リンパ節に
再発しているので、耐性はついて
来ているのでしょう。
今心配してもしかたない。

診察日までは、いつも通りに暮らします。
きっと大丈夫!


〜今日までそして明日から〜 吉田拓郎

わたしは今日まで生きてみました♪
わたしは今日まで生きてみました♪

そして今わたしはこう思っています♪
明日からもこうして
生きて行くのだろううと♪


拓郎、初期の歌。ある映画の中で
使われていました。


あの頃は子供で、
フォーク世代ではなくて
良く分からなかったけれど
大人になった今聴くと、
病気になった身で聴くと
響くものかあります。

生きてきましたではなくて、
生きてみましたという表現が
好きです。


私にぴったりなフレーズに感じました。
生きてきたように生きて行くのだなぁ。
きっと、生ある限り。。



闘病中の皆さまか穏やかな時を
過ごせますように。

治療が奏功しますように。

読んでくださった皆さま
ありがとうございましたm(__)m

では、またね〜👋 スマイル☺