紫陽花の季節ですね。

花粉症が治まり
気持ちの良い青空を喜んでいたら、、、

えぇーっ、もう梅雨入りですって?


梅雨の時期、季節の変わり目…

体調が不安定になる季節です。

アレセンサを服用し始めてから、
体温が1度以上常に上がったままなので、
夏は大変です。
体温調節が難しい身体です。


アレセンサの副作用は相変わらず。


足の甲の浮腫みは、日に日に酷くなります。
痰の絡んだ重い咳が時々。


加えてふくらはぎが痛み、不安がつのります。

足に血栓が出来ていて、肺に飛んで肺塞栓に
ならないかと心配してみたり…
副作用の筋肉痛なのでしょうけれど。

最近、Netflixでドクターマーチンや
グレイズアナトミーを観過ぎていた
せいかな。

体調不良があると病変かと
不安になってしまいます。。。


余談ですが、グレイズアナトミーは
アメリカの医療恋愛ドラマ。
現実にはあり得ないとんでもない
ストーリー展開ですが、面白い(^_^)
韓国系アメリカ人のヤン先生の
キャラクターが光っていました。
舞台はシアトル。
シアトルといえば、ジミ・ヘンドリックスを
すぐに思い出すスマイル☺です。
シアトルって、大都市なんですね。


ドクターマーチンはイギリスのドラマです。
こちらは、ロンドンの有能な外科医が血液恐怖症になってしまってからの物語。
無理のある(笑)設定てすが、観始めたら
はまってしまいました。
コメディタッチですが、イギリス風の皮肉も
効いたドラマです。
イギリスの田舎の海辺の風景が美しいです。


両方観ると、
イギリス英語とアメリカ英語の違いを
勉強できるようです。
( 知らんけど〜(笑))



どちらも外科医なので、進行ガンの
切れない患者の病気説明には
悲しくなる程の厳しさが有ります(泣)
(外科医なので仕方ないんでせうね)

今年は、久しぶりに野菜を育てています。
プランター栽培です。
茄子🍆とキュウリとピーマン、バジル、
パセリ、青じそ。
インゲンも作れば良かったな(~_~;)

花とは、また違った楽しみが有りますね。
しそやパセリは、毎日の料理に活躍中です。


野菜栽培されているブロガーさん達に
触発されて、思い切って始めました!
花が咲いて、小さな実を確認できた時、
幸せを感じます(^o^)

初収穫の茄子と活躍中の青じそ


🍆、ピーマンは収穫できましたが、
キュウリはこれからです。
来週には収穫かな。
楽しみです☺

夫は相変わらず、植物には
興味がないようですが、
花より野菜に少しだけは
興味がある模様(笑)

支柱を立ててくれました。

毎食、生野菜サラダを
食べるようにしています。
キュウリ等で少しは食費が浮くと
嬉しいな。◕‿◕。



夏の花達、今年はコロナの影響で
ゆっくり苗選びも出来ず、色合わせなど、
まとまりのない花壇に
なってしまいましたが、
咲く花々に癒やされています(^^)

種を撒いたコスモスも順調です。
西洋朝顔も。
毎年種取りして育てているフウセンカズラも。(^o^)


梅雨は嫌いです☂
なんとか梅雨や暑い夏を
乗り切りたいですね。


心配ばかりしている私は弱いですね。

いつも、真っ直ぐに前向きにというのは
難しい。
出来ることをして、なるべく前向きに。
ありがとうは忘れないように…


今日は、伊坂幸太郎の
『クジラアタマの王様』を
読んでから寝ます。

おやすみなさい🌃

闘病中の皆さまが
なるべく穏やかに過ごせますように。
治療が奏功しますように。


読んでくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _;)m

では、またね〜👋 スマイル☺