こんばんは(^^)

今日は雨から曇りに。
どんよりとした空気の一日でした。


最近、左目の目尻がピクピクします。 
飛蚊症も酷くなりました。
少し視力も落ちているようです。
視野は大丈夫なので、疲れ目だと思いますが、。
歳のせいか病気なのかが、分かりにくい困った年頃です。加齢の為でしょう、きっと。

(加齢のせいと言われていた友人は、
網膜剥離でしたがガーン )



微熱、関節痛、怠さ、足の甲の浮腫みなど、
アレセンサの副作用は相変わらずです。

受診日まで、10日以上有ります。
それまで何もありませんように。


先日、野菜や花の苗が欲しくて、久しぶりに買い物に行きました。

ホームセンターも、ニ人まで入店可、レジには必ず一人でと表示が。
ソーシャルデスタンスの為のテープも貼られていました。
マスクも着用義務に。


色々なルールが新しく作られ、ちょっと
浦島太郎になったように感じました(笑)



皆がお互いの為に自分に出来ることをする。
自分に厳しく、人には優しくありたいものです。

新しい生活様式という言葉には、
違和感があります。
今は皆んなで少しずつ我慢ですよね。


監視社会は絶対に嫌です。


心配事が続けてあり叫び

何も出来ないのに、心配事が増えて、
自分の身にも不調があり、
鬱々としています。
スマイルで行きたいのに。。

早く新型コロナ落ち着いて欲しいです。
私の身体が動くうちに!
やらなければならないことが沢山!!!

生きているからこそ、悩むことも出来る……。

明日は何か良いことがありますように🌅


悲しい時に読むと元気が出る本を、
また読もうかな。

奥田英朗の『我が家のヒミツ』→短編集、
「虫歯とピアニスト」が一番好きです。
 
どの小説も読むとほっこり(^^)します。





新型コロナの患者さんが、回復されますように。

ガンの治療薬、承認開発されますように。

闘病中の皆さま、どうか穏やかな日を
過ごせますように。
治療が順調に奏功しますように。

では、またね👋 スマイル☺