庭の球根達、すくすくと葉を伸ばして
います。
春はすぐそこまで来ていますね。

 かつて春は一番好きな季節でした。
 
 春近い今、花粉症😷で辛い毎日。
ガンもまた新しく縦隔リンパ節で育っているかも、痰が急に増えているのですショボーン
新型コロナウィルスも恐ろしい〜ガーン

 ご近所の団塊の世代の奥さんと、たまに立ち話をします。
 
 日本のエネルギー問題を急に振られたり、突然、辺見庸の著書の話になったりしますが、楽しい方です。

 亡くなられたお父様は気象学者だったそうですが、「人間は、地球に生えたカビのようなものである」とおっしゃったとか。
 
 名言であるなぁと感心しましたが、
胞子の1個にすぎない自分も、一生懸命生き延びようとしてるんだなぁと感じます。
 ガンにせよ、新型ウィルスにせよ
 怖いっていうことは
 そうそうことなんだなぁと。

 新型コロナウィルス、これ程までに感染力が強いとは!世界に広がっています。グローバル化している今だからこその広がりでしょうか。日本、大丈夫かな!混乱してますね。
 
 国は、新型コロナウィルス対策費を増やして、対策して欲しいです。
地方自治体や現場に丸投げにならないように。

マスクも買えるようにしてくださーーい!!
 
 素人のオバサンの心の叫び!でした。
しばらくは大変ですね。  
 
 (マスクが足りなくなりそうえーん来月の診察時用のマスクはとっておかないと!花粉症だから必需品なんだが。
 それよりも、大学病院呼吸器内科、いつも満床なんだが大丈夫だろうか、これから。)
 
 東京オリンピックの心配ができる、、ここまで生きてこられたことには感謝しています。
 治せないガンの治療は、薬との相性の運や耐性の運、ガンの勢いの強さ等かなり運によるものだなぁと感じています。異論はあるかも知れませんが。

 ザーコリで耐性がついた時に、夫に「なぜ耐性がついたのかとか悩むなよ。頑張って治療してきただろう。」と言われました。。。
 耐性は避けられない問題。繋げられる限り
粘って、がんばっていくつもりです。
 

プロフィールの画像を、少し変えました。
 
 プロフィール画像の目を小さくして、ほうれい線とマリオネット線を付けたら、ちょっとスマイルに似ているかも、(笑)

 

 バレンタインデーの時に、
外国では男性が女性に花を
贈るそうよと、夫に話したら
本当に買ってきましたよ(笑)
  
 
 読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
 
早く新型コロナウィルス治まりますように!

 病気と闘う皆さまが
 穏やかに過ごせますように🍀
 治療が奏功しますように🍀
 副作用がなるべく軽くすみますように🍀

 
 では、またね👋 ☺スマイル