民主主義が危うい | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

誰でも一時的に自民党員になれば総裁選に参画できるという恐ろしい話。
これ、他党でも同じことだろうね。
 

 

 
 
さて、こちらはシナとの関係。

 

 
 
 
外務大臣が日本人学校の警備に4300万円の予算計上したと発表していましたが、
12校あるため、一校あたりの予算は360万円。
 
たかが警備員一人の予算なんじゃないか??
それで守れるのか??
無理だよね。
もしかしたら警備員もシナ人??
 
なんの解決にもならんと思うぞ。
 
まともな日本人なら今シナに観光旅行に行こうなんて思わないだろうし、企業の駐在員の家族は一刻も早く帰国したいことだろう。
ワタシの知り合いも何人か向こうにいる。他人事じゃない。
 
外務大臣、法務大臣時代は死刑執行の命令を粛々と出していた勇気ある人物と思っていたが、ただ目の前の書類にハンコ押すのと原稿を読むのがお上手だっただけなのだろうか。
残念なことだ。