久しぶりのキングクリムゾン | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。



昨日は月曜日だと言うのに慌ただしい1日で、なんか疲れ果ててしまい、帰りの電車では古い洋楽を聴いたりしていたよ。


5年も前の記事だけど。



誰もが知ってるメジャーな洋楽じゃなく、本気でハマった初めての洋楽が、よりによってキングクリムゾンだった・・・

という記事です。

もう少しノーマルなのから始めてたら、ちょっとはまともな道を歩んでいたのかもしれないが、ハマったものはしょうがない。
清志郎だって興味ない人から見たらゲテモノ扱いですからね。

なにしろアルバムのジャケットがこれだからな。キングクリムゾン。




だけど意外とメロディが耳障りよかったりするんです。
プログレって仰々しいイメージかもしれませんが、何度も聴いてると耳について離れない。
やったことはないけど麻薬みたいなものか。

久しぶりに聴いたクリムゾンは40年を経ても強烈でした。