8789 FGI

テーマ:
8789 FGI 一部報道について (IR)

え~、もしかして・・・ハメられたんですか?
同情はしますが、やはり金融のプロなんですから、ちょっといかんのではと思います。

トラブルの程度もまだ不透明なので、個人的にはポジを外すことにしました。
大引けで2割ほど捌けただけですが、小ぶりのポジションなのであとは適宜調整。
ほか、今日は日立建機とコマツのロングショートを決済。

3月最終日で大きく持っていかれましたが、なんとかプラスで締めました。
市場も不透明感が増してきましたが、来月もがんばります。
AD

時にはポジショントーク

テーマ:

 全体相場が急落中は、ロングポジションの落下にパラシュートをかけるためトレード回数も自然と増加しますが、3月後半になって安定期に入ってしまい、ほとんどポジションをいじっていません。予定通り、GDHの優待の権利も初めて獲得してしまいました。ググってみたところ、ほとんど在庫処分に近い内容らしいので、あまり期待しないほうが良さそうですが。


(現物)

8789フィンテックグローバル:ロングホールドに入ってしまいました。時々回転はしています。

3755GDH:底這いに入ったようなので、優待狙いも兼ねて現引きしてしまいました。


(信用買)

4295フェイス:一貫して下降トレンドにあり、筋金入り。私との相性もあまり良くありません。

3749SBIベリトランス:地味。久しぶりにポジをとっています。


盛り上がりに欠けるPFです・・・・

AD

日経三日続伸

テーマ:

日経平均 12,482.57 +222.13

日経平均は3日続伸となる。

休日に助けられ、海外市況に振り回されずに済んだ格好。


先々日に続き、今日もトレードなし。

3715ドワンゴが30万台に乗せる。

持ち株ではないが、2371カカクコムも60万台に復帰。

キラーコンテンツを有する銘柄が好調。

ドル95円台

テーマ:

日経平均 11,787.51 -454.09

ドルが一時95円台に。現在97円前後で推移。

願わくは輸入品が安くならないかなと頭をかすめるが、原材料高でちょんちょんか。


トレードは、朝アトリウムとGDHの売却。

後場、GDHの買戻しとドワンゴの買増し。

今日は流動化関連のリバウンドが目に付いた。

アトリウムは一時プラス圏に、ダヴィンチは引けて前日比+4.53%。

しかし、今日は見送って様子見。

テーマ:

日経平均 12,241.60 -191.84 

当分駄目だろうと思っていましたが、今日の動きは「?」。


今日はフェイスのロングと酉島製作所のショートを返済。

新規にドワンゴをロングで。


為替は相変わらず。円高以上にドル安。

ウクレレ買うの、早かったなあ..orz


等価に向けて

テーマ:

日経平均 12,433.44 -427.69

円高ドル安が急進。米ドルはカナダドルに続き、スイスフランとの等価も視野に。

現時点で100円/ドル、1.01スイスフラン/ドル付近で推移。


今日はナナオと日本ビクターを返済。

新規でアトリウムのロングと酉島製作所のショート。

日計りでメガチップスのロング。

現物は放置。


FXは、やったらかならず逆を張りたくなるのでタッチせずです。

吸収

テーマ:
日経平均 12,861.13

+202.85
一時13,000円を越えたものの、戻り売りに勢いを吸収される。

今日はナナオとフェイスのロングを新規で。
デイトレはアトリウムのみ。

(今日のコーヒー)
アビシニアンワイルド・・・・エチオピア、モカ。
猫ではなく、コーヒー豆。名前のとおり野性味がありますが、
低温で淹れると甘味が出たりして、まあ、猫の目ようではあります。