大納会

テーマ:

大納会、途中利益確定売りに押されましたが、なかなか良い引けだったと思います。


昨晩のナイターから買いが入っていたフュージョンは特買からスタート。7万を突破してチャートも良好ですが、変な盛り上がり方が気になったので、大納会と言うこともあり利益確定し、ノーポジにしました。


一方ベリトランス、利益確定売りと狼狽売りが重なって急落したところを327,000で買い、引け際に348,000で日計り商い。来年に期待できるチャートを作って終了しました。


新華FLとテイツーは著変なし。テイツーは相変わらず底堅そうだが、新華はなんとも言えず。しかし将来的にはやはり期待しておきたいと思い持越しです。


それでは、今年も有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

AD

PF銘柄、他雑感

テーマ:

本日はベリトランス好調。先日の高値を抜いてきた。出来高もまずまず。乞うご期待。

フュージョンは期待通り短期調整となり、ここからの更なる上昇が妄想される。


気になっているのは、既に利確を終了しているアイロム。まあだいたい一杯一杯の感じで、後場で踏み上げに入るかと思われたのも一瞬で、結局伸びきれなかった。しかも高値で十字を描いてしまったし、ここらで調整入りと思われても仕方がない終わり方。しかし、今日はいくらか貸株の返済が進んだものの、新規で売られているため残は増加。一方で融資残は返済が進んで減少し、しかも入れ替わりで買いの手が入る好循環に変わりはない。アイロムまだ強しという感じがする。が、もう買えない。トレンドは転換したと思っているので、そのうち与し易いところで再び参加したい。


今日のトレードは、9399新華FLの買い戻し、あとは久しぶりの7610テイツーを仕込む。

新華FLは引けてなかなか良いチャート。テイツーは下落リスクが低そうという程度で、まだしばらく時間がかかりそう。上がれば儲けもの。


9399 新華FL 買付68,100

7610 テイツー 買付17,042(分割して約定)

AD

アイロム利確

テーマ:

アイロム強い。

このまま噴き上がっていくのではないかと迷いつつも、全株利益確定。

そして同じ枚数、フュージョンパートナーを買い増ししました。


アイロム(2372) 売却79,900

フュージョンパートナー(4845) 買付62,800


引けはアイロム82,000、フュージョン64,800。明日が気になります。

AD

持株現況

テーマ:

アイロム続伸し、場中に雲抜けを果たすも引けで及びませんでした。

しかし、いよいよ今年1年下げ続けた底を打つことができるでしょうか。


ベリトランスも好調。しかも、RSIを下げながら上昇してきています。

虎もいよいよ吼えるかもしれません。しかし、惜しいことに来年は戌年。


フュージョンは案の定調整入り。先週の買戻しは早すぎました。

しかし次は、どこで追加するかです。拾い場を探しています。


いつまで続けられるのか

テーマ:

今月に入ってから延々と短期回転、スイングトレードを続けています。

ほぼ完璧な玉移動ができ、投資資金も3割以上増加しました。

来週はいよいよオーラスです。本年をしっかり締めくくりたいと思います。


金曜日のトレード

フュージョン(4845) 買戻65,500、66,200

アイロム(2372)   一部売却74,000

デイトレード

テーマ:

本日は新華FLの利確と、フュージョンの買い戻し、及びベリトランスの買い増しを実施しました。アイロムはやってもやらなくても良いトレードでした。


新華FL(9399) 売却73,200 → フュージョン(4845) 買付60,900~60,600

                      ベリトランス(3749) 買付283,000

アイロム(2372) 売却70,400 → アイロム(2372) 買付70,900~70,000

来週へ向けて

テーマ:

 日経強いですね。こうなるとボーナス資金もやってくるし、本当に年末かさ上げ相場がやって来そうだ、と心機一転ポジションを新たに構築しました。今は高値追いは避けたいので、押し目を作っている銘柄を拾っていくことにし、今日はベリトランス、アイロム、フュージョンを買いました。


 SBIベリトランス(3749)       買279,000

 アイロム(2372)           買74,000

 フュージョンパートナー(4845)  買57,000


 最近フュージョンに注目していますが、この会社はかなり野心的だと感じています。言い過ぎかもしれませんが、エッジのイメージと少しダブっています。アイロムは新興市場時代からの月足で見ると、この辺が上昇のトレンド・ラインかとみえるので、ちょっとしつこいかなと思いつつ再エントリーしてみました。ベリ虎はやっぱり安いでしょう、なんで上がらないのかなあ・・・もうかれこれ一年付き合っています。