元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
5月13日(月)は私事都合により臨時休業となります

・5月4日(土・祝)
21時前・・・
アレレっ!?
連夜の函館のH山Doctor & kei嬢御来店。
ありがとうございますm(__)m
某観光地、とんでもナイ混雑だったそう。
BGMはJapanese Rock'n Roll Cover→A.R.BCD


【国産!ダイナマイト・ロックンロール・コレクション】(販売終了CD)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-ロックンロール・コレクション

LOVE THE LIVE/A.R.B.
銀座Bar ZEPマスターの独り言-LOVE THE LIVE

営業確認のTELの後、3年振りくらい(?)の、
元・銀座の夜蝶=Kぃ嬢御来店♀♂
お変わりなくて、何より^^
BGMはThe CheckersCD


EARLY SINGLES/チェッカーズ


看板降ろして、いつもより贅沢な酒で独り飲みウイスキー
BGMは"HOLIDAY"@A.R.Bにて耳


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00407.jpg

※御馳走様でした@H山Doctor・Kぃ嬢※
17時開店・22:55終業時計
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」から約3Kmを徒歩帰宅あし
28時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Thanks

・5月5日(日・祝)
自分にとっての連休初日。
妻は2週間振りの公休。
昼前から地下鉄にて行動開始。
最初に向かったのは都心=日比谷公園。
【相棒】のロケ地でもある《日比谷茶廊》にて、
食事をナイフとフォークビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00419.jpg
アインベッカーマイウルボック & ヒューガルデン白生

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00481.jpg
瑞穂野豚のカレーらいす(¥740-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00427.jpg
ガパオ(¥990-)

入店まで10分ほど列んだけど^^;
Open Terraceで昼間に飲むBeerは格別だね♪
って、先日のフミヤみたいな事を言ってみる(^^ゞ
ちなみに《松本楼》は大行列でしたあせる
食後、散歩しつつ銀座へあし
美術展を観に行きましたアート


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00456.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00450.jpg
【藤城清治 光のシンフォニー展】

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00428.jpg

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00448.jpg

似合わんとか言わナイように!
藤城誠治氏の影絵、好きなのですσ^^;
Bar ZEPのお客様に声掛けられたりして(世間狭焦笑)。
しっかし、連休昼間の銀座の人出はスゴかった。
アベノミクス効果って奴!?
外堀通りは、【銀座柳まつり】開催で、
ホコ天になってて。
くまモン、大人気でした(・∀・;)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00457.jpg

歩き疲れて、店近くのDOUTORでCoffee Break。
ソコで、Liveの当日予約をする携帯
16時過ぎに六本木へ移動。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00464.jpg

東京ミッドタウンの中に入ったのって、初めて。
って、俺ァお上りさんかいっ!(^^ゞ
反対側の看板も、しっかりチェックyazawa


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00468.jpg

さて。
わざわざ馴染みの薄い六本木まで足を運んだのは、
あるLiveに参加する為。
ソレは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Saxy Uko

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00459.jpg

Saxy Uko
浜田省吾 ON THE ROAD 2011でのBack Musician。
前々からLiveに参加してみたかったのですが、
平日開催が多くて。
今回は当日に急遽思い立ち、会場に連絡してみたら、
空席有りとの事だったので。
17時過ぎにJAZZ LIVE&BAR SOFTWIND入店。
・・・狭っ!
Pianoが置いてあったりで、定員20名ってトコ?
今までで1番小さい会場だったかも??


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00469.jpg
SAX型Beer Serverサックス

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00471.jpg

Beer飲んだりしつつ開演を待つ。
お客さんは皆さん常連さんぽい。
省吾ファン、なのかも?
18時前、Uko嬢登場。
細 & 顔ちっちゃ!
Saxの準備して、定刻開演。
Uko嬢自身がiPodを操作してカラオケ音源を流し、
ソレに生演奏のSAXを併せるというStyle。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00476.jpg

自分にとって初めてのJazz系Live。
でもこの日は、お客さんに曲目表を渡しての、
Request大会。
MISIAの曲を演ったりもして、馴染み易かった。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00486.jpg

MCも楽しかったし^^
ON THE ROAD 2011のオーディションにまつわる、
秘話も披露してくれました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00478.jpg

一部では思ったほど進行せず^^;
曲目表にナイ、Original曲のRequestも入って、
ちょっと焦るUko嬢。
でもソッチが聴きたかったのよ。
ちょい早目に始めた二部は、ガシガシと演奏。
「全員終わらナイと帰れまテン」と言いつつ、
「ちょっと疲れた」とも^^;
で、二列目の壁際に座ってた自分達は、
Requestのトリ&大トリになってしまってあせる
まず妻は、"酒とバラの日々"を。
そして自分は・・・


「"枯葉"か"見上げてごらん夜の星を"のどちらかで、
Ukoさんの演りたいほうを」と。


「また随分違うのを・・・ではJazzを」
って事で、"枯葉"を選択し、20時半頃終演サックス
アットホームな感じで楽しいLiveでした♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00484.jpg

CDは妻が購入CD
帰り際、エレベーター前で見送ってくれるUko嬢と、
「また」と握手(照)。
地元に戻って食事して帰宅したのでした。
機会あったら(日程合ったら)是非また参加したいな。
Rock'n Roll大好きだけど、それだけが音楽じゃナイから。



"青い陽炎 ~旅人~" / Uko

【Life to U】/Saxy Uko
銀座Bar ZEPマスターの独り言-Life to U

・5月6日(月・祝)
基本的に引きこもり^^;
夕食材買い出しだけは行こうと思ってたのに、
突然の雷雨に挫ける雷雨
結局、日勤遅番終えて22時前に帰宅した妻と、
中華系チェーン店へラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00485.jpg

と、そんな連休でしたとさ☆

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Uko & SHOGO

大型連休も終わりました!
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように♪
今宵も御来店お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

元・Bar ZEPマスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。