Nostalgic Ra-Men | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

☆矢沢永吉40周年記念Live 【BLUE SKY】☆
・2012.9.1(土)
※荒天の場合9.2(日)に順延※
・日産(横浜国際)スタジアム
この日、燃えつきる。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-燃えつきる

燃えつきる、って・・・
えっ?
燃えつきちゃうの?
CAROLみたいに?
真相は今はワカラナイ。
まずはチケ取得から、だね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-BLUE SKY Logo

両替・買い出し等でバタついた3月23日(金)。
店入り前に山野楽器でCDを3枚購入CD


SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~/松田聖子


Albumの曲も収録なら、"潮騒"も入れて欲しかったなぁ。

ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano/佐野元春


ジュリーとの"Vanity Factory"は無理、か・・・

愛すべきものすべてに BEST/尾崎豊


"17歳の地図"と"シェリー"が入ってナイ・・・汗

と、「Best盤ならでは」の不満もあるけど。
他にも欲しい(営業用に必要)の色々あって。
少しずつ買い揃えて行こう。


閑話休題。
21時前、省吾ファンのS田様が2度目の御来店。
後にお連れ様合流。
復興支援Liveのチケの話等を語りつつのBGMは、
当然ながら省吾CD


誰がために鐘は鳴る/浜田省吾


御来店続かず、23時過ぎに独り飲み開始。
BGMは自分の最もキツかった時期を支えてくれたCD。


LIVE DECADE 1990-1999/矢沢永吉
銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00181.jpg

と、23時半前、ベトナム帰りのN様御来店。
お酒作り出したらS井様・K嬢・I井様も。
一気に賑やかになってのBGMは、ジュリーや聖子CD


ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二


歌声喫茶というか、【Snack ZEP】状態に^^;
金八先生第2シリーズ再放送中だし(スナックZ笑)。
しかしS井様、お飲みになるピッチ早ッあせる
自分も、ね(^^ゞ
N様には後にお連れ様合流。
25時過ぎ、某店長より来店予告TEL電話
到着前に、近くで飲んでたMママも。
某店長来店で、夜のギョーカイ話。
某店長のStaff=O君 & S君合流。
Mママを見送った後もアツく語る夜は更けて行き・・・
気が付きゃ朝でしたわ(@_@)
ガンガン飲ってくれて、有り難い限り。
金曜ながらTHE BEATLESは1度も流さず。
今後はこんな感じでと思ってる通りになったかと。
そんな、夜半から盛り上がった一夜でした♪
※御馳走様でした@S井様・N様※
定時開店・29:50終業・31時前撃沈ぐぅぐぅ


ダルダルで店入りした3月24日(土)。
15分遅れで開店☆
と、金曜常連御夫妻が御食事前に御来店。
BGMは、また聖子でした^^;
土曜営業はゼロじゃ無きゃ良し!
※御馳走様でした@金曜常連御夫妻※
17:15開店・22:50終業・26時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


銀座Bar ZEPマスターの独り言-See You Again

午後から出掛けた3月25日(日)。
懐かしのラーメン屋に行ってみましたラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00208.jpg
【くるまやラーメン】(足立保木間店)

足立区って、くるまや発祥の地なんですって。
しかし、くるまや久々だなぁ。
千葉時代以来だから、20年弱振りだったかも!?
会社更正法適用にはなったけど、今も続いてる。
スゴイ事だ。
1人客・カップル・家族連れ等、様々な客層で、
店内賑わってました。
「東北を元気にする」って謳い文句が気に入って、
三陸産ワカメ使用の味噌ラーメンと餃子を注文。
Lunch Time Serviceの小ライスも^^;
5分程で着丼・御対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00188.jpg
味噌わかめラーメン(¥720-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-DVC00191.jpg
餃子(Lunch Time価格=¥157-)

ホント懐かしい味。
昔はコレが御馳走だったんだよね。
こんなんも80年代の思い出のひとつ。
イマドキ、Lunck Timeでも喫煙OKで、
食後に一服タバコ
ってぇトコも昭和っぽい!?(勿論禁煙席も有禁煙)
あ、完食はしたけど、完飲は避けました^^;
チェーン店だし、ね。
Nostalgicな思いを抱いて店を後にしたのでした。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-サントリーペンギン

やっとやっと、春らしくなって来ましたね桜
今月の前半まではグダグダだったけど、何か、
イイ風が吹き始めた感じ!?
このまま波にノッて行きたいな。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますよーにッ☆彡
御来店お待ちしておりまーす♪