RECYCLE | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
金曜としては、ちと寂しかった22日。
気持ち早めに閉店し、Bar ZEPの顧客である"夜の蝶"の店に、
お客様と共に。
ホンの30分強程度の滞在だったのですが、見事な銀座価格(@_@)
申し訳ございませんでした・・・@O様m(__)m
その店を出て、近くの、キャッシュ・オン・デリバリーの気楽な店へ。
BGMにStonesをリクエストして、ドラフト・ギネスを1杯♪
日曜にご予定があるというお客様をお見送りした後、"蝶"の待つ、
いつものホルモン焼き屋へ・・・な訳で、帰宅は30時・・・

ノーゲスも覚悟の土曜、接待ゴルフ帰りの単車仲間が来店。
彼がHarley購入を検討中との事なので、色々単車談義。
今週の営業もこれにて終了かと23:15で看板を降ろし、
照明も明るくしたところで、ん!?電話??
23:30を過ぎた後に3組御来店、26時までの営業と相成りました。
皆様、ありがとうございましたm(__)m

日曜、妻も休みだったので、出掛けようか?とも思ってたのですが、
目覚めたら既に昼前f^_^;
それでも、天気も良かったので、チラッと芝浦の某motorist cafeまでタンデムで。
革ジャンの下は半袖Tシャツで走ったのですが、晴天の割に気温が低く、
風が強かったのと相まって、結構肌寒かったです。
しかし、街中には、単車は勿論の事、TOYOTA MR-SやMAZDA ROADSTER、PEUGEOT206CCにPORSCHE BOXSTERといった、
Open Carが散見されました。
スーパーレーサー
手前の黒い単車は、毎度お馴染みの、ワタシの愛機。
そして、店内には、オーナーのTriumphが!
店内のトラ
この店、殺風景な倉庫街の中にあるのですが、単車乗りがたくさん集まって来ます。
それも、HarleyやMOTOGUZZI 、DUCATI やBMW等に乗る、
年齢&職業不詳で都会風な、いかにもオシャレな方々ばかり。
そんな男女が、店の前で洗車したり整備したりしながら、珈琲飲みつつ談笑してるのです。
一般庶民の私達夫婦は、少々気後れしてしまいました(笑)。
Caffe Latteと共に、軽い(?)おやつ代わりにFish&Chipsを。
FISH&CHIPS
美味かったです♪
疲労で少々身体は重かったのですが、"単車な休日"を過ごせました。

さて今日の1枚は、Rock'n Rollから少々離れ、POP路線なSPITZのBEST盤、【RECYCLE】を。
SPITZのメンバー達は、 このAlbumの存在を認めてナイようですが・・・
珠玉の、正にGreatest Hit集です。
彼等を聴くきっかけは、約2年前、フジTVの昼メロ(笑)の主役を演じていた"馬渕英里何"という女優に関心を持ちまして、
彼女の出演していたドラマ「白線流し」のビデオをレンタルして来て、妻共々ハマってしまったのですが、その主題歌が、大ヒットしたSPITZの「空も飛べるはず」だった訳です。
BEATLESの魅力の一つ、POPな面を体現してると思います。
Rickenbackerも多用してますし。
CAROLよりTULIP(自分はどちらも好き)を愛するというBEATLES FANの方に、お薦めです。
アーティスト: スピッツ
タイトル: RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

元・Bar ZEPマスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス