元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
・10月28日(金)
Mailで送られて来た書類(PDF)のチェックしたり。
18時半過ぎに夕食材買い出し行ったり。
何事もナイ1日で終了。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・10月29日(土)

行ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

ON THE ROAD 2016
【SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016
 “Journey of a Songwriter” since 1976】


DVC00371.jpg

※基本ネタバレはありません※
14時前に、さいたま新都心駅着。
自分としては早い行動^^;
Goodsが売り切れる前に、とね。


DVC00556.jpg

Goods売場は旧John Lennon Museum跡地で、
ちと切なかったジョン
と、いとちぃ君&たえっちさんに声を掛けられる^^
各々買い物を。
予定に無かったコインペンダント(¥13,000-)まで・・・
今までで1番散財してしまったσ(°д°;)
その後グラサングラス2や、かなきっちゃん等、
お馴染みの面々と挨拶しつつも、開場までが長かった。
寒かったので、16時半前から並んで開場待ち。
と、ハッチと遭遇!
あんなに人多いのに、偶然てスゴイわ。
多少遅れて、でも無事開場。
運命のチケットは・・・


ON THE ROAD 2016 チケ

ステージ真正面のスタンド席??
遠いよ・°・(ノД`)・°・
と、2席隣にグラサングラス2が!
これまたスゴイ偶然・・・
でも彼は一般チケ。
コッチは一応、FCチケな訳で・・・
一般チケでアリーナ2列目(!)なんて仲間も居たし、
ホント"運"なんだなァ(´・ω・`)
開演前のSEは省吾のRoots Musicって感じで、
THE BEATLES,The Rolling Stones,The Beach Boys等々。
18時=定時に客電が落ち・・・


ON THE ROAD 2016開演ドンッ

当初、PA卓の後ろの席なのに音が悪くて・・・
コレは2部ではキッチリ改善されてたけど。
Album【J.BOY】発売から30周年、かぁ・・・
そりゃオレも歳を食うわけだなσ(^^ゞ
しかし省吾は若いわ!
アンコールでスキップして出てくるし(◎д◎;)
約20分の休憩時間を除いても3時間強のLive。
堪能♪


J.BOY/浜田省吾


上野まで戻って妻と2人で軽く打ち上げビール

DVC00581.jpg

DVC00579.jpg

帰宅してシャワー浴びて24時前就寝ぐぅぐぅ



・10月30日(日)
心地よい疲労感で迎えた朝。
前日、いとちぃ君から「チケットあるよ」と言われ・・・
グラ&かなきっちゃんからも「観るしかナイでしょ!」と・・・
全く予定外ながら、急遽参加する事に。
自身は早番で朝早くから出勤したのに、
「行ったら?」と許してくれた妻に感謝m(__)m
前日購入したTシャツ・Cap・ペンダントを身に付け、
京浜東北線が遅れてたので上野経由で会場へ。
15:17さいたま新都心駅着。
いとちぃ君&たえっちさんに挨拶してから・・・


ON THE ROAD 2016ツアトラ
Tour Truck!



やっと見られたぞ(ノ_・。)

ON THE ROAD 2016ツアトラ後部

日曜日だからか?旧知の省吾仲間集合☆
皆、久々だったなぁ。
いとちぃ君達&よしみんさん達&さるっち君と、
開演30分前に入場。
その段階でも福ちゃんはまだフライヤー撒きしてて。
「大丈夫なのかな?」「着替える時間あるのかな?」
って、皆で余計な御世話な心配を^^;
席は・・・


さいたまアリーナ館内
※コレは2005年12月11日の省吾Live時の画像です※

大体↑こんな感じでした。
いとちぃ君に感謝☆
ほぼ定時=17時に客電が落ち・・・

ON THE ROAD 2016
さいたまSA2日目開演
ドンッ


2曲目以降、かなりSet Listが違う!
しかもコッチのほうが好みという、ね。
嬉しかったけど、妻に申し訳ナイ気もして・・・
あと、やっぱ席の良し悪しは気分的に影響するなぁ。
デカイ会場だと、特にね。
ソレはともかく。
省吾、2日目のほうが調子良かったのでは!?
カンフル罪の2人も楽しそうで♪
後半の"三部作"、ビリビリと伝わって来た。
2日目も充分過ぎるくらいに堪能♪
終演後も帰りたく無かったσ^^;


~Journey of a Songwriter ~~ 旅するソングライター/浜田省吾


いとちぃ君・たえっちさん・むっちー。君達と、
駅横のファミレスで食事。
省吾をアイドル視するのは理解出来ナイと、
意見一致。
気の合う仲間達との省吾話は楽しいね^^
22時半に解散して皆と別れ、帰路に。
帰宅してシャワー浴びて24時半就寝ぐぅぐぅ
と、そんな省吾三昧な週末でした☆




どんなに遠くても辿り着いてみせる・・・


"家路" / 浜田省吾

家路/浜田省吾(Live・MP3)


10月も今日で終わりだねぇ。
Business面は全然ダメダメだったけど・・・
今月は【KISS EXPO】に省吾にと、
楽しい1ヶ月だったな。
KISSは自分をRock('n Roll)に導いてくれたジーン
省吾の歌は「人生のSoundtrack」。
どちらも無くてはならナイ存在なのだ。




では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me ON THE ROAD 2016
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・10月27日(木)
妻と共に外出地下鉄=原宿駅に10:50着。
2回目の【KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~】ジーン
開店前から並んで妻用Tシャツ無事購入Tシャツ


DVC00578.jpg
ASTROBOY x KISS COLLAB TSHIRTアトム

連日1時間もしナイ内に売り切れてしまうため、
早々と行ったのでした。
KISS ARMY JAPAN会員は同伴者も含め半額で可との事で、
勿論会場内にも入場。


DVC00538.jpg

KISS EXPO Stage

KISS EXPO Costume

初回訪問時に比べ、展示物との距離が離れてて。
"Don't Touch"が守れナイ人多々の為だそう汗
気持ちは分かるけど、皆オトナなんだからさぁ。
ま、でも2回目って事で勝手も分かってた分、
更に楽しかった♪


DVC00577.jpg

コレ↓、一応自分ですσ^^;

KISS EXPO ラフォーレ内にて.2

KISS EXPO ラフォーレ内にて

昼時だったので、朝昼兼食を。

DVC00573.jpg
【とんかつまい泉 青山本店】

実は初訪店。
たまたま空いててLucky♪
帰りには大行列だったから(◎д◎)


DVC00570.jpg
「大根おろしで医者いらず」!?^^;

まい泉
ロースかつ定食(¥990-)

DVC00572.jpg
ロースかつUpカツ

CP高いし満足♪
食後の珈琲は、青山通り沿いにある、
お初のCafeにてコーヒー


DVC00575.jpg
【PIER'S CAFE】

DVC00574.jpg

表参道(青山)で食事して、珈琲飲んで。
字面だけ見ると超オシャレな感じだな。
実は相当気後れしてたんだけど。
相変わらずのイナカ者なのだσ^^;
地下鉄地下鉄〜都電都電と乗り継ぎ14時半前に帰宅。
《夜の街》に出ようか?とも思ったけど・・・
かったるくなって、結局宅食(^^ゞ
御蔭でスゴイ満塁サヨナラホームランが見られた!野球


DVC00566.jpg

KISSは楽しイイねっ♪(★。・)b


"Rocks Vegas Trailer" / KISS

ロックス・ヴェガス(Blu-ray+2枚組CD)/KISS


と、完全にKISS Modeな自分。
けど、明日は・・・



"ON THE ROAD" / 浜田省吾

ON THE ROAD “FILMS” [DVD]/浜田省吾


Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00548.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・10月26日(水)
暑かったんで皮ジャンで無くSwing Top着て、
13時に新橋へ=軽く打ち合わせ。
交通費等は自腹=ボランティアかいっ!?( ̄Д ̄;)
その後、街中を移動中にTEL携帯
たまたま近くに居るってんで・・・


試飲会

とりあえず赤白1杯ずつ貰ってワイン即商談。
10年以上の付き合いがあった会社なだけに、
ツーカーな感じで、やっぱ"仕事"し易いわ。
来週以降・・・だな。
東銀座駅より帰路に。
一旦帰宅してから郵便局にて速達送付郵便局
さすがにコレは領収書貰ったぞ^^;
それから妻と夕食材買い出しへ。
こんなモン↓も購入。


DVC00371.jpg
もみじ饅頭もみじ^^;

高校の修学旅行で宮島行ったとき、
出来立てのヤツを食して。
以来、大好きなのだσ(^^ゞ
電子レンジ(500w)で15秒くらいチンすると、
更に美味いのよ。
【相棒】観つつ食事して終了。
ちょいと「動いた」1日でしたとさ。


DVC00476.jpg

Take a chance, win or lose
(賭けるんだ、勝つか負けるか)
Don't ever give up on the life that you choose
(お前が選んだ人生を諦めるな)

※Writer(s):Paul Stanley,Tommy Thayer※


"Right Here Right Now" / KISS

モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション/KISS


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00510.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・10月25日(火)
顔出し難かったけど、11時半に某都心部着。
最後の《大事なモノ》を受け取る。
依頼してあった"書類"も貰ったので、
コレでもう完全に無関係になった。
半年間、汗水垂らして頑張ったけど、
結局何も身に付かなかったなぁ・・・
その後、近くの銀行に寄ってATM
更に少々足を伸ばして向かったのは、
西新宿の・・・


DVC00555.jpg
【麺屋 翔 本店】

外でラーメン食すのって6月以来!?
最近は蕎麦ばっかだからσ^^;
有名人気店だけど、ソレだけが訪麺理由にあらず。
コチラ、【相棒】のロケ地になった事があって、
ずっと行ってみたかったのだ。
season8 15話「狙われた刑事」
神戸クン時代=2010年と、随分前だけど^^;


狙われた刑事1
イタミンがメインの回でした相棒

狙われた刑事2
今とは看板が違うね翔

相棒 Season8 DVD-BOX2


11:50着で先客12名。
けど回転早く12:10には入店・食券購入。
5分ほどで着丼・御対麺ラーメン


DVC00545.jpg
媛っこ地鶏醤油ラーメン(¥900-) +味玉(¥100-) +中盛(¥50-)

愛媛の地鶏「媛っこ」を使用した、
毎月最終火曜日のみの限定Menu。


DVC00550.jpg

この日に訪麺したのは、たまたまなんだけど^^;
で、超絶美味かった♪
食しながらずっと感嘆してた。
他に書く事ナイわ^^;
自分的には鶏出汁ラーメンのNo.1更新☆
新宿は苦手な街だけど、機会あったら再訪麺したい。
てな訳で・・・


DVC00548.jpg
完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



JR・都電と乗り継いで14時前に帰宅都電
KISSのOfficial Site覗いてみたら・・・
投稿した写真が採用されてた!


DVC00525.jpg
コレ、ねジーン

World Wideなんで、嬉し恥ずかしだけど^^;
Gene SimmonsやPaul Stanleyが、
コレを見たかも知れナイ訳で・・・
ソレだけでも感激なのだ(★。・)v
17時前、妻は夜勤へ。
自分は【レディ・ダ・ヴィンチの診断】観つつ孤食。
とまぁ、そんな1日でしたとさ。


相棒 Season 8 Original Soundtrack


こういうCatchyでSimpleなRock'n Rollも好きポール


"Mr. Speed" / KISS

地獄のロック・ファイアー/キッス


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00521.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・10月24日(月)
11時半に月例高血圧治療通院病院
医師に言われる事は毎回同じブタ(^^ゞ
18時半前に省吾のTour SiteからMailが届いて・・・
土曜の埼玉Live、Tour Truckの展示ナシだぁ!?
去年のNHKホールでも見られ無かったのに(´・ω・`)
2015〜2016のツアトラとは縁がナイんだなぁ・・・
Tensionダダ下がり。
逆に、KISS ARMY JAPANからは、
【KISS EXPO TOKYO 2016〜地獄の博覧会〜】
2016年10月13日(木)〜10月31日(月・最終日)は、
KISS ARMY JAPANの会員証提示で半額!との事。
本人だけで無く、同伴者もOKだそうで。
まぁ客足落ちてるのもあるんだろうけど、
もう1回、行こうかなぁ・・・?(★。・)
【THE LAST COP】(録画)観つつ食事して終了。


KISS ARMY WAPPEN PATCH


My First Love is Rock'n Roll♪


"Black Diamond" / KISS(1977:Live at Budokan,Tokyo)

しかし77年から聴いてて、良く飽きナイよねσ^^;
【Touch know me】辺りで最近話すと、
77年=まだ生まれてナイって人達も多々(◎д◎;)


"Black Diamond" / KISS(2014 Live)

Black Diamond (1999 Live)/KISS(MP3)


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


DVC00538.jpg
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。