元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
今月2夜目の、ずっと独りきりの月曜でした。
頑張っても、頑張りたくても、地道に真っ当に営んでても、
どうにもならナイ事もあるさ(゜-゜)
KOZZY(THE COLTS)の"MELODY"をRepeatしつつ、片付け。


TEN STRIKE ANNIVERSARY/THE COLTS
銀座Bar ZEPマスターの独り言-COLTSジャケ

定時開店・24:20終業・28:10陥落ぐぅぐぅ

さて、と。
今日もChuck Berry作のRock'n Rollで。
コレ+ジュリーの"危険な二人"のイントロに、
"ファンキー・モンキー・ベイビー"をプラスすると、
The MackShow"ナナハン小僧のテーマ"の出来上がり!?^^;
イイじゃんイイじゃんサイコーじゃん♪



"Brown Eyed Handsome Man"/Chuck Berry
(ケータイ=FOMA閲覧用)

この曲、イントロ変えちゃってますが、Paulも演ってます。


"Brown Eyed Handsome Man"/Paul McCartney & Lulu
(ケータイ=FOMA閲覧用)

やっぱChuck Berryは偉大だね♪

ベスト・オブ・チャック・ベリー/チャック・ベリー


爆発!ナナハン小僧/ザ・マックショウ
銀座Bar ZEPマスターの独り言-750小僧


Run Devil Run/Paul McCartney


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
18時半、プチ久の夜蝶御来店からStartした年度末の金曜。
お土産を持って来てくれました♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-BOWLROOM
KOZZYの奥様経営=BOWLROOMのCheese Cakeケーキ

こういうのって嬉しいモンです^^b
BEATLES仲間のtoramiさんからも、頂きモノを。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ヌガー・モンテリマール
THE BEATLESの"Savoy Truffle"で歌われてる菓子=Montelimarケーキ

さすが、BEATLES愛に溢れるtoramiさんだけあります^^b
3夜連続(!)のY田様や御新規のCoupleに、
意外&ビックリな矢沢仲間も御来店で、LastはJoe Cool様。
金曜のBGMは、THE BEATLESやPaul McCartneyが中心。
他にはThe Checkers・The MackShow・TOKYO CRASH・Oasis等。
正直、平日目標にも届かずの夜だった。
年度末の月末金曜だったのになぁ・・・とは思うけど、
各々のお客様を大切に出来たとも思うので、良しとしよう。
※御馳走様でした@toramiさん・Joe Cool様※
定時開店・26:35終業・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


営業だった土曜。
開店早々、H山様御来店=THE BEATLESをBGMにCD
22時前に土曜常連嬢。
とりあえず、開けた意味はあったかな?
17:15開店・22:45終業・コンビニ弁当食して26時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

10時半前に目覚めた日曜。
ちと寒かったけど、12時過ぎに単車でGODASH!
いつも通り【日課】を済ませて向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座
本手打うどん房 エン座
住 所  東京都練馬区石神井台8-22-1 第一サンライフ105
電話番号 03-3922-0408
営 業  11:30~14:30(麺切れ閉店あり)
※土曜日のみ夜間も営業 18:00~20:30(予約制)※
定休日  月曜日・第1火曜日(月曜が祭日の時は営業・火曜に振替)

武蔵野うどんの有名店。
着いてみたら、10人ほど並んでた。
25分強待って、入店。
花冷えの中を疾って来た身には、少々堪えたな。
生の打ち立て麺を使用してる為、茹でるのに時間が必要で、
先客もあったので、入店後も20分ほど待つ
到着後、計50分弱経って、やっと待望の対麺割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座.4
季節の霙(みぞれ)糧(かて)もり(肉入り)・うどん大盛り(¥900-)

このお店の特徴の1つに、地場産に拘ってる食材がある。
霙=大根おろしの大根は、当然練馬大根。
うどんの小麦は、土日は新座市片山産の農林61号を使用。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座.2

銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座.3
店の前にも植えてありました

さてさて、肝心のお味の方は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座.5
うどん

1本1本が長いあせる
漬け汁に浸すのに、手も使っちまったいσ^^;
コシが有って固目で、いかにも武蔵野うどんって喉越し。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-エン座.6
漬け汁

肉に野菜がいっぱいと、これまた武蔵野うどんの王道。
写真撮り忘れたけど、完飲・完食^^;@御馳走様でした割り箸
コレで、大助うどんと併せて2軒の武蔵野うどんの店を体験。
何処も同様なのかな!?
その後、またもSR乗りのマスターが大泉学園で営むCafeへコーヒー
昭和な懐かし談義で盛り上がる。
のんびりし過ぎて、帰路はますます寒かったあせる
近所のサ店にも寄って帰宅=走行距離約60Km。
夜は【相棒~劇場版~】のTV放映を観つつ、カレー鍋で温まる。
映画館でも2回観たのに、ね^^;
今回の【鑑識・米沢守の事件簿】も観る予定♪
と、そんな日曜でしたとさ。


さて、と。
今週はChuck BerryのRock'n RollでStart☆
まずは、1973年の映像から。



"Maybelline"/Chuck Berry
(ケータイ=FOMA閲覧用)

そして、同曲での去年の映像を。
御歳80歳のGuitar Play!
44歳の俺なんて、まだまだハナタレ小僧だな^^;



"Maybelline"/Chuck Berry
(ケータイ=FOMA閲覧用)

いつも書きますが、THE BEATLESやThe MackShow Fanのみならず、
全てのRock'n Roll Fanは、Chuck Berryを聴くべし!


ベスト・オブ・チャック・ベリー/チャック・ベリー


今月も残すトコあと2日で、週半ばからは新年度。
異動・転勤等、お忙しい方もいらっしゃるでしょうが、
新天地でも頑張って下さい☆
では今週も、ひとつヨロシク。
週末(土曜)はTHE COLTS Liveだ♪


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴木雅之を聴きつつ開店した17時5分、連夜のY田様が御来店。
【魔木】は早々と逃れる。
「1人で飲める店を色々開拓したい」との事だったので、
19時過ぎ、7丁目の女性Bartender経営の某Barに御案内。
次回(?)はクラブも御紹介予定。
この辺が「銀座村」と称される所以かと。
※御馳走様でした@Y田様※
店に戻って片付けしてるとこに、D.J DANNYさんが。
ココには書けナイ、裏話テンコ盛りの時間を過ごす。
21時半、「TOMMYに呼ばれたから」とDANNYさんは某秘密基地へ。
その後は、THE COLTSの"Melody(Acoustic Version)"を、
独りで延々とRepeat。
KOZZYの歌声と詞が、アコギの音と共に染みるんだよなぁ。
「名曲だな」と浸ってた23時過ぎ、某地方TV局のK様が団体で。
数々のTHE BEATLESのRequestにお応えする。
The MackShowの御要望もあったりして^^b
そんな木曜夜でしたm(__)m
コンビニで弁当を購入して、真っ直ぐ帰路に。
普段は↑こんなモンすよσ^^;
定時開店・24:20終業・27:15就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、Sha Na NaのLive映像を。
このBandが無かったら、COOLSも、The Checkersも、
存在し無かったかも!?
CAROL Last LiveでのCOOLSの映像(サイコー♪)や、
フミヤのReviewが、それを物語ってます。



"Rock 'n Roll is Here to Stay"/Sha Na Na
(ケータイ=FOMA閲覧用)

Sha Na Na/Rock and Roll Is Here to Stay/Sha Na Na


今夜は金曜=26時まで。
月末の金曜だし、盛り上がって欲しいな。
で、明日土曜も営業です。
17時過ぎ~23時くらいまでと、Aboutな感じで^^;
3月の営業も残すトコあと4日。
相変わらずな日々だけど頑張るのみ、です。
御来店お待ちしてます♪
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Repeaterの方とY岸君に御来店頂いた水曜夜。
帰路、ちょっとした知り合いに再会して、ビックリ。
人の縁てのは不思議なもんで。
可愛い娘とも知り合えた(?)し^^;
しかし、不況だなんだと言われてても、
月収ン百万円なんて、稼いでる人は稼いでるんだな。
銀座という街は、そういう「成功者」が集う街。
けど自分は、ただのRock'n Roll Bakaだもんねぇ。
定時開店・24:20終業・28時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はシブイDuet Numberを。
2人の声が、こんなにも合うとは!
しっとりとAcoustic Versionなのも、イイ。


"別れの街"/鈴木雅之 with 小田和正
※↑Clickして下さい※
(ケータイ=FOMA閲覧用)


変る心なんて 思いもしないで
その言葉のままを いつも信じてた

君は黙って 時計を見てる
それでも僕は 平気なふりをして

この道寄りそって いつも二人
君と出会って 別れてゆく街
きっと会わないね もう会えないね

(Written by Kazumasa Oda)

そう、この曲って作詞・作曲/小田和正なんだよね。


MARTINI/鈴木雅之


静かな毎日の今週で、今夜は【魔木(まもく)】か。
ふぅ(-.-;)y-~~~


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
WBCの結果を見届けてから家を出た火曜。
早い時間に、RepeaterのDoctor of Medicineが奥様と御来店。
中3の時、映画【Help】を御覧になったのが、
初デートだったそう*^^*
そして今も、御夫婦で銀座にてお食事等を楽しまれてる。
派手に挙式したのに、2年足らずで離婚した某芸能人達とは、
ひと味違いますねぇ。
BGMは、THE BEATLES・Oasis・JET等CD
その後の長かった独りの時間は、洋楽のRock'n Rollを。
珍しく、CAROLやThe MackShowは1度も流さ無かったな。
定時開店・24:20終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
昨夜は色々聴いてた訳で。
久々に、Stray Catsの【Original Cool】も。


Original Cool/The Stray Cats

(廃盤でプレミア価格になってます・・・)

その中でツボに入った曲が、"Train Kept A Rollin'"。
The Yardbirdsで有名な曲(彼等もCover)。
シナロケの"レモンティー"の原曲でも有り^^;
けど、You TubeにStray Cats Versionは無く・・・
ンな訳で、Arrengeは違うけど、Aerosmithにて。
自分と同世代くらいなら、The YardbirdsよかAeroのほうが、
Realだと思うんだけど。



"Train Kept A Rollin'"/Aerosmith

Aerosmith/Get Your Wings/Toys in the Attic/Aerosmith


全くパッとしナイ今週。
なのに今夜は雨かよ・・・雨


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。