元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
昨日は予告通り(?)Blog更新出来ませんでしたm(__)m
理由は後述します。

H山様御来店からStartした、火曜夜。
お盆以来のO様(!)にいらして頂いたり、Billy Joel Live帰りの、
かなりノリノリな女性を含むお客様達が御来店されたりと、
月曜に引き続き、ボチボチ、な一夜となりました^^
Lastは、妻共々お付き合い頂いてる、ある女性のお客様。
じっくり語り合う為に、24:30に看板は降ろしてしまい、
ワタシもカウンターに座りまして。
なんだかんだで、白ワイン2本が空いてしまいました(@_@)
この日は、他にもBEER3杯を頂いてたのに・・・
26時前に終業。
それから、深夜なのに、ある仲間(これまた女性^^;)に、
励ましのTEL入れたり・・・
ヘロヘロで帰宅して、そのまま28時頃(たぶん=記憶曖昧あせる)就寝ぐぅぐぅ

Setしといた目覚まし時計が鳴り、10時に起床した水曜日。
昨夜の酒でグルングルン・・・
しかし、11時半には家を出ましたDASH!
時間に余裕が無かった為、Blog更新はナシ。
行き先は新宿・歌舞伎町。
何しに行ったのかって?
イカガワシイ事を想像しないで下さいよ^^;
それは・・・

We Will Rock You

コマ劇場でのMusical=【We Will Rock You】 観劇の為、です☆
実は、Bar ZEPのお客様の、所謂ギョーカイ人の方から、
「水曜日の招待券があるから、何人でも誘ってくれて構わないよ」という、
大変有り難~いお話を頂きまして。
去年も今年も観たかったんですが、チケ代¥12,600と高額で・・・
それが御招待=タダな上に、友達誘ってもイイって!?
嬉し過ぎッ(≧▽≦)
とは言え、平日の昼の部ですからねぇ・・・
ンな訳で、なんとか都合が調整出来そうであろう方々に絞って連絡。
結果、毎度御馴染みA姐、Yこ=ゆきんこさん、チャコさん、
そして省吾FAN仲間の★れもんはぁ~と★=かよたさんの4名が参加表明。
やっぱり、女性ばかりでした^^;

しかし、歌舞伎町の街中に入るなんて、何年振りだったろう(・_・?)
すっかり様変わりしたんですねぇ。
噂や報道では知ってましたが、ホントにフーゾク店は無くなってて、
平日の昼間だってーのに、ホストばかりが目立つ。
一緒に行った女性陣、皆、「声掛けられた」と。
ま、そんな話はどーでもイイや。
12:50にコマ劇前で待ち合わせ。
まずは、チケ受け取り。

We Will Rock You.3
想像以上の良席で、ちとビックリΣ(=°ω°=;ノ)ノ

We Will Rock You.2
え~、開演前ですが、会場内は撮影禁止です爆弾

席はほぼ埋まってましたが、やはり女性が多かった^^;
13:30の定刻に開演。
日本公演ならでは!の小ネタや時事ネタをも折り込みつつの上演時間は、
15時に15分間の休憩を挟んでの2時間半ビックリマーク
ネタバレになるので詳細は書きませんが、すんごい良かったですキラキラ
笑い有りホロっとするシーン有りで、最後は大盛り上がり音譜
Bandの演奏も、完璧にQueen Soundを再現してて素晴らしかった!!
A姐&かよたさん共々、「コレは正にLiveだね」と。
洋楽に詳しければ、より楽しめるし、けど、そーで無くても全然OK
いやぁ、良いモノ観せて頂きました*^^*
自分はタダで観といて何ですが、未見の方は是非!!

終演時間は16:15で(((゜д゜;)))
皆への挨拶もソコソコに銀座に向かい、店入りしたのは開店15分前あせる
バッタバタでしたが、なんとか17:05には開店><
それから掃除したりしてf^^;
George Harrison Memorial Nightは、ゆきんこさん御来店からStart。
「来ない訳にゃ行かないだろ」とお久し振りのS方様やECはここ様、
SAKAMOTO様にClapton Live帰りのtoramiさん & Joe Cool様等々、
Georgeを悼む方々の御蔭で、なかなか盛況な一夜と相成りましたm(__)m
toramiさん からはLas Vegas(!)土産まで頂きまして。

LOVE Tシャツ
CIRQUE DU SOLEIL【LOVE】公演 Tシャツ!!

もう、皆さんの"BEATLES愛"には感服&脱帽ですm(__)m
そして、【We Will Rock You】 御招待といい、一緒に観た仲間達といい、
↑のTシャツといい、「オレって恵まれてるなぁ」と実感した一日でした。
25時半頃終業し、帰宅後【相棒】 観つつ食事をし、28:58就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日の映像はコレっきゃナイでしょ!

Queen " We Will Rock You/We Are The Champions"


Queen "Bohemian Rhapsody"


クイーン
ジュエルズ1&2セット(CCCD)

そして、最後はコレで・・・

Paul McCartney "Something"

コンサート・フォー・ジョージ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
約2年振りに、YAZAWA & KISS繋がりのYさんが、
Soul Mateさんと共に早い時間に御来店。
早速、MackShowの推奨活動を^^;
その後、週明け月曜としてはボチボチ、な一夜と相成りましたm(__)m
最後のお客様となったお2人様は、【LOVE】 購入はしたけれど、
「どうもピンと来ない」と。
Bar ZEPにて、"それなり"の音量でお聴きになっての感想は・・・
「コレってiPodやPCで無く、ちゃんとしたSystemで大きな音で聴かないと魅力がワカラナイ=イイAlbumだ♪」とお帰りになられました^^b
BEATLES Barとしても、正しく(って何?)機能してるのですf^^;
24:25終業・27:51就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は、日曜の余韻を引き摺って、MackShowのChristmas Songの映像を。
「またぁ?」という方は、スルーして下さいm(__)m
てか、今日のは、昨夜御来店頂いたYさんとSoul Mateさんのお2人に、
視聴して頂きたいので。

The MackShow "CHRISTMAS CAROL "

Yさん & Soul Mateさん、いかがです?
映像付きで観ると、ますます「ニヤッ」としてしまいませんか^^
御感想お聞かせ願えたら、幸いですm(__)m
以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^;

MACK SHOW
クリスマス・キャロルEP

明晩はGeorge Harrison Memorial Nightを実施します。
GeorgeのSoloと、【Concert For George】 を流す予定です。
リクエストがあれば、時期的に【LOVE】 も有りか!?
なお、Bar ZEPのGeorgeのSolo AlbumのListは以下の通り。
「アレがナイじゃん!?」「秘蔵音源持ってるよ!」なんてお客様、
CDに限りますが持ち込みも歓迎致しますので、ヨロシクですCD

・All Things Must Pass
・Living In The Material World
・DARK HORSE
・GEORGE HARRISON(慈愛の輝き)
・SOMEWHERE IN ENGLAND
・CLOUD NINE
・ LIVE IN JAPAN/WITH ERIC CLAPTON AND HIS BAND
・BRAINWASHED

※明日は昼前から出掛ける予定があります。
万一、Blog更新出来なかった際は、御容赦下さいませm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/29(水)は、George Harrisonの命日です(2001年・享年58歳)。
この日は、George Harrison Memorial Nightを開催します。
御来店お待ちしておりますm(__)m

と、いきなり宣伝からで、スミマセンです(^^ゞ
現在、東芝EMIのBEATLES公式サイトで、
【LOVE】のスクリーンセイバーと壁紙のDLが出来ますね。
御存知で無かった方は、コチラ にてドーゾ☆
スクリーンセイバーは12/3までの期間限定のようなので、お早めに!
ちなみに、ワタシのiMacのスクリーンセイバーは・・・
長澤まさみ嬢 です^^;
けど、壁紙は【LOVE】になってますのでパソコン
そして、店内の極一部を【LOVE】 仕様に変えた、金曜日。


12/7(木)までは、コレで行きます☆

Y国様・nepcom様 、いつもの事ながら、御馳走様でした。
井○様、お土産、妻と共に美味しく頂きました。
御来店頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
25:50終業。
片付けを終えて店を出ると、飛び石連休の狭間って事で、
銀座の人出自体イマイチだったのか、街中は閑散としてました。
帰宅・入浴・【セーラー服と機関銃】 最終回(悲)観ながら食事して、
29:40に就寝ぐぅぐぅ

10時半に起床した土曜日、昼過ぎより妻を乗せて単車でGODASH!
お台場=『タイ・ロイカトン祭2006』 というのに行って来ました。


(↑Clickすると大きくなります)

昨年までは日比谷公園で実施されてたタイ祭が、手狭になって、
お台場潮風公園に場所を移しての開催となったのです。
夏の由比ケ浜と同じく、銀座でお世話になってるお店の専務も出店で、
ちょいと顔を出して来ました。
ま、早い話、タイ飯を食いに行って来たのですが^^:

11/25.タイ祭.8
専務&奥様


専務の店のMenu


単車で冷えてた身体に有り難かった、タイ風味のモツ煮込み


タイっぽいですよね


タイ文化の紹介=タイの楽器による演奏も


ロースト・チキン=丸焼き中^^; コレが・・・


こうなる訳ですひらめき電球

潮風公園てくらいですから、海辺の吹きっ晒し。
単車で冷えてたし、ちと寒かった・・・
タイ飯も美味かったですが、やっぱ夏の海で食すほうが似合ってる!?
陽が翳り始めた15時半過ぎには帰路へ。
近所のサ店で珈琲飲んでから帰宅コーヒー

開けて日曜日。
14時前に家を出ました。
行き先はKawasaki~音譜
Rock'n Roll Carnival~川崎直撃編~に参加して来ました^^v
今月2度目のMackShow Live☆
他の出演者は、CREST CREW (沖縄の宮古島より!)・横浜銀蝿 に、
CONNY 姐さん率いるCOOL CATSに虎舞竜

てな訳で、この先はRegent Rock'n Rollネタ。
興味ナイ方は、下のほうまでスクロール願いますm(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□○●○●

15時前にはCLUB CITTA' に到着DASH!
やっぱり熊谷よか全然近い^^;



既に、チラホラそれっぽい人が・・・
お隣はYOKOHAMAの、川崎という土地柄なのか、
皆、気合い入ってます。
続々&早々と、MackShow仲間達も集結。


その中のひとり=コーチャン^^

たまたま通り掛かった戦闘服の人達を見て、横浜銀蝿のファンかな?
なんて思ったら、"本職"の方々だったようで(焦あせる)
皆でワイワイと時間を潰し、16時開場と同時に会場内に。
チケ整理番号1番だったので、先頭で入場^^;
虎舞竜 の高橋ジョージが、午前中のTBSテレビサンデージャポン で、
「サンジャポを観たと言った人先着30名に記念品をプレゼント」と。
当然、しっかりと貰って来ました↓


所謂White Bandですね。

会場内に入り、皆でKOZZY側の左側最前列を陣取り、
BEER片手に開演を待ちます。


ステージ正面(今回は演奏中の撮影は一切禁止)


天井にはミラー・ボールがキラキラ


チャコさん&A姐^^;

MackShowは何番目に出て来るのか・・・
17時を回り、まずはCREST CREW から演奏Start。
GRETSCH & Wood Bassにて奏でる、典型的なRockabilly Bandながら、
キャンディーズの"年下の男の子"や梓みちよの"こんにちは赤ちゃん"等の、
昭和歌謡のメロディーを取り入れた曲を披露してたのが、面白かったひらめき電球

演奏終了後、緞帳が降りて来てSet Change。
お次はというより、ここからが本番。
TOPは横浜銀蝿
単車の排気音が鳴り響き、緞帳が開き、
「走り出したら止まらないぜ~♪」と、"ぶっちぎりロックンロール"から。
年代的にも完全に銀蝿世代だし、高校時代にはCopy Bandも演ってたし、
なのに初めて観たLive。
もうね、想像以上に良かった!
翔君もTAKUちゃん も、昔よか上手くなってたし。
隣の、「MackShowのDVDに映ってたでしょ!?」なんて言われた、
TAKUちゃん 命の子連れのオネーサマ方も、ノリノリ☆
ミョーな振り付けやらされたり(謎笑)、「楽しかった」の一言ですね♪
翔君てば、「オッサンばっか集まってんな」って^^;
そりゃ、アナタ方がデビューして26年経ってんだから・・・
ともかく、イイ汗かきました^^b

続くは、CONNY & COOL CATS☆
Rock'n Roll Carnivalは、Conny's companyの主催。
7月の船橋 以来のCOOL CATSでしたが、残念ながら、
元々が3年限定のBandだったとの事で、来年で解散だそう(´・ω・`)
けど、最後まで、2007年も日本全国でRock'n Rollを奏でてくとの事。
頑張れCONNY 姐さん!

ココの幕間で大ツイスト大会が勃発し、そしていよいよ・・・
MackShowだーっ!!
それまでに比べ、周囲の人密度がミョーに濃くなってました^^;
正味45分ほどと短いStageながら、Rock'n Roll炸裂!!
やっぱ「イマが旬」のRock'n Roll Bandは、勢いが違います^^b
MCで、「一番若手なんで」と気ィ遣ってる感じではありましたが。
たまたまKOZZYのマイクの真ん前で、何度か目が合ったような!?
「Rock'n Roll好きでしょ?」なんて指指されたりf^^;
暴れン坊も居なかったしで、充分楽しめました♪

トリは虎舞竜
CAROL Last Live仕様の"Slow Down"でStart。
高橋ジョージ、Ricken325にPython Strap着けてました!
やっぱBEATLES(John)が好きなんだなー。
ま、本来ジョージ氏はBassistなのですが。
MackShowがCoverした"抱きしめたい"や、お約束の"ロード"を披露^^;
「1982年に虎舞竜 はデビューして。1962年にBEATLESがデビューして。
そして1972年、日本でこのBandがデビューしなかったら、
今日のオレ達も、コノEventもあり得なかった」と、
CAROLの"ルイジアンナ"も演ってくれました。
LastはSession Time。
CAROLの"エニータイム・ウーマン"、虎舞竜の"恋のジューク・ボックス"をMackShowと。
"GOOD OLD ROCK'N'ROLL"をCONNYさんも交えて。
最後は出演者全員で、"JOHNNY B. GOODE"で〆!
約5時間の、正にRock'n Roll Carnivalは終了しました。
皆で軽く打ち上げてから、A姐&妻と共に帰路へ。
BEER、美味かったビール音譜
参加された皆様、お疲れ様でした^^
また来週、東京タワーにて再会しMackShow!!
以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターのReportでした^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□○●○●

さてさて。
てな事で、久々の映像紹介はコレ☆

THE VENUS "キッスは目にして"

懐かしい、ザ・ベストテンでのものですね。
もうひとつ、同曲を公式サイトより。

THE VENUS  "キッスは目にして" (要・QuickTime Player)

やっぱRock'n Rollはイイですねっ♪

CONNY
KISSは目にして!2000

休み明けとはいえ、かなり長々と綴りましてm(u_u)m
月曜からいきなり天気悪いですが、今週もヨロシクお願いいたします。
では一週間、元気&笑顔でありますよーにっ流れ星 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エアコンの代金支払いの為に寄った銀行で、ちょいとひと悶着(▼ヘ▼#)
非常に不愉快な思いで店入りした、祝前日の水曜日。
開店直前、千葉の単車仲間で確定申告でもお世話になってるSちゃんが、
「東京に仕事で来たから」と、顔を出してくれました♪
かなり悪かったワタシの機嫌も、通常Modeにf^^;
お久し振りの御来店を頂いた、BEATLES FANでYAZAWA好きのF様には、
MackShow推奨委員会銀座支部としての活動を^^;
「コレはイイねぇ。CD買うよ!」と仰って頂けて、嬉しい限り♪
その後、22時頃までは静かな時間が続き、24:30で終業しようかな?
なんて思ってたのですが、そこそこ、の盛況に。
この日5回目の【LOVE】 試聴中の24時頃、Joe Cool様御来店。
【LOVE】 発売を祝って乾杯しよう♪」と、2人で飲み交わしました。
(御馳走様でした@Joe Cool様)。
25時半には、更に3名様御来店。
最後のほうは、周囲の店も終わってるから大丈夫だろうというのと、
それなりに飲んだ酒の勢いも手伝って、【LOVE】 をかなりの爆音で鳴らしてしまいました^^;
なんだかんだで、27時過ぎに終業。
終わってみれば、祝前日らしい一夜と相成りましたm(__)m
片付けを終えて、いつものラーメン屋で食事を済ませてから、
古くからの付き合いのある女性バーテンダーが今週で店を辞めるので、
銀座8丁目の某Barへ顔出し。
JACK DANIEL'Sを2杯飲って、29時過ぎに帰路へ。
家に帰り着いたら、もう朝刊は届いてるし、妻は起床の時間だし・・・
ホロ酔いで31時に就寝(@ ̄ρ ̄@)ぐぅぐぅ

目覚めたら13時過ぎだった、祝日=勤労感謝の日。
なーんにもせず、1日中ダラダラ。
そういや、朝昼食兼ねて食した↓がなかなかの味で、
ちとビックリでした(@_@)


「頑者(埼玉県川越市)」名義のカップ麺

この頑者 、カツオだしの強烈なつけ汁で食すつけ麺が有名で、
平日でも1時間近くは並ぶのが当たり前の、人気店。
ワタシもお気に入りなのですが、ここ数年すっかり御無沙汰。
川越は小江戸・蔵の街として観光地でもあるため、土曜に行くなんて・・・
それだけに、"そこそこ"再現されてて、嬉しかったな(゜-゜*)
モチモチとした白い太麺までは、カップ麺では無理のようでしたが^^;

さてさて。
水曜夜に、Joe Cool様と【LOVE】 について語り合った事の一つに、
コレはBEATLES FANにとっては祭りだ!」というのがありました。
そりゃ純粋な意味でのNew Albumではナイのなんて、当たり前な訳で。
JohnもGeorgeも、他界してしまっているのですから・・・

それでも

それでも、【LOVE】 発表はBEATLES FANにとって目出たい事だと、
ワタシは思ってます。
水曜に御来店頂いたO社I様は、【LOVE】 初試聴だったのですが、
これがもう、あまりに想像通りの反応で。
そう、「えぇっ!?なんじゃこりゃ~(@_@)」の連続。
Joe Cool様共々、笑ってしまいました^^
いらっしゃるお客様方が、揃いも揃って皆そんな反応ばかりなので、
毎晩カウンターの中で幸せな気分を味わってます♪
別に、自分でMixした曲をD.Jとして流してる訳でもナイにの、ね^^;
BEATLES(しかも新譜)を聴いて、笑顔がこぼれる。
素敵な事ではあ~りませんか♪
また、今回、自分が絶賛してる事について驚いてる方も多々のようで。
つまり、「マスターがそんなに褒めるなんて!」という事のようです。
あのぉ・・・
ワタシって、そんなにヒネクレ者に思われてるのでしょうか・・・??
例えば去年、浜田省吾の【My First Love】 を絶賛し続けたのと同様、
イイと思ったモノについては、素直に「イイ♪」と言いますよ。
間違いなく、ワタシにとっての今年のBest Albumは、【LOVE】 です!

ザ・ビートルズ
LOVE (通常盤

連休の狭間ですが、今夜は金曜ですので一応26時までの営業予定。
一ヶ所だけですが、店内を【LOVE】 仕様に変えようと思ってます。
試聴も引き続き行いますので、まだ未聴の方は是非。
御来店お待ちしておりますm(__)m

東京も日に日に冷え込んで来ましたが、皆様良い週末&連休を^^
日曜に"Kawasaki"でお会い出来る方々は、ヨロシク流れ星
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りの井○様御来店からStartした火曜夜。
金曜並みの盛況の一夜と相成りましたm(__)m
皆様、【LOVE】 に興味津々なのですね^^
Lastは【LOVE】発売日がお誕生日だったS谷様クラッカー
(I様お花ありがとうございました)
当然、【LOVE】フル試聴。
やはり「なんじゃこりゃ~」の連発でした。
てな訳で、ワタシ、昨夜も計5回、聴きました耳
25:45終業。
帰宅・入浴・【僕の歩く道】 観つつ食事・28:50就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
【LOVE】が発売されて以後、10回聴いてみた訳ですが。
ともかく、聴けば聴くほど、ハマり込んで行きます。
なんていうか・・・

音の玉手箱状態!?

一昨日、営業中に面白い事が起こりまして。
【LOVE】を聴きつつ、お客様と談笑してたところ、
ワタシのケータイのMail着信音が鳴りました。
妻からの終業の連絡Mailで、曲は松山千春の「長い夜」。
サビ="な・が~い~"の部分です^^;
すると、お話してたお客様が・・・
「あ!なんか知らない音が入ってた!!」と!?
そう、Mail着信音が【LOVE】の中から聴こえたように、
勘違いされたのです。
コレ、逆のケースもありまして。
下向いてグラスにお酒を注いでた時、お客様のメル着が鳴りまして。
ワタシ、一瞬、「ン!?今の音はナンダ??」とf^^;
そんな錯覚(錯聴!?)を引き起こしてしまうほど、様々な音が詰め込まれてるAlbumなのです。

と、昨日から絶賛し続けてますが、不満が全くナイ訳ではありません。
それは・・・
初期のRock'n Rollが少ない点!
まぁ、仕方ナイっちゃー仕方ナイのですが。
それだけに、数少ない初期からの収録曲である、
"I Want To Hold Your Hand"の臨場感はサイコーです♪

ともかく、21世紀の今になってBEATLESの新作を聴き、
あーでもナイこーでもナイとBEATLES好き同士で語り合う事が出来る。
こんな幸せな事はありませんよね^^b

ザ・ビートルズ
LOVE (通常盤)

今夜は祝前日ですね。
Bar ZEP終業時間の予定は未定。
御来店さえ頂ければ26時まで営業、なければ24:30にて終業・・・かな?
引き続き【LOVE】試聴会を実施いたしますm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。