Bar TALI 9月の新着情報

テーマ:
どうも、けんたろですm(_ _)m
やっぱり時間があいちゃいましたね(笑)。
マメに書こうと思ってんすけどねぇ・・・。
ダメですねぇ・・・。


なんて反省はさておき、今日は信濃屋 目黒店に行ってきました♪


僕はオーナーですが、バーテンダーでもあるので、
しっかり新しいお酒の情報などは仕入れないといけません。
それをここんところ、忙しさを理由におろそかにしていた気がします。
反省・・・。
酒屋さんに行くと、見たこともないお酒もけっこうあるので、
勉強になるし、興味をそそられます。
久しぶりに行った酒屋で、面白そうなお酒が何本かあったので、買ってきました♪
限定商品もあるので、ぜひぜひ読んでみてください(^_^)/



【ラム:クレマン ラム vsop 125周年記念ボトル】



モダンアーティストのジョン=ワンが書いたボトルです。
もちろんジャケ買いですが、ハデですねぇ(笑)。
マルティニーク島のラムなので、ロンサカパなどのような甘さはありませんが、
辛口で香りもあり、さっぱりとしておいしいラムです♪
飲み方としてはストレートがオススメですね。
あんまり冷たくして飲む感じじゃないと思いますが・・・。
好みなので、別にロックでも止めはしませんよ?
ソーダとか水割りは止めたくなりますが・・・。



【ベルモット:リレ ブラン】

バーテンダーなら一度はぶつかるお酒、『マティーニ』。
おいしいマティーニを求めて、世界中を旅する人がいるなんて伝説もたまに聞くことがある、
カクテルの王様です。
で、今日買った『リレ ブラン』はベルモット(あれ、アペリティフワインってかいてあるな・・・。)は、007でおなじみの『ジェームズボンド』が飲む、ボンドマティーニで使用されるベルモットです。今度うちの店に来たら、僕にこういってください。

客 「ウォッカマティーニを、シェイクで。」
け 「あら、珍しい飲み方をしますね。 で、お客さんのお名前は??」
客 「ボンド・・・。  ジェームス=ボンド。」

くーーーー!!
かっこいい・・・。
ボンドは何がかっこいいって、自己紹介がかっこいい!!
ちょっと、話が脱線してしまいましたが、ぜひぜひお試しください♪


【ビール:タモリカップ ビール】


日本一楽しいヨットレース『タモリカップ』のレース後のパーティー用に作ったビールです。

ほら、ガチで作ってる(笑)。
ビールのスタイルとしては何になるのか、ちょっとわかりませんが、
色味からしてペールエールとかそこらへんじゃないですかね??
確実ではないので、信用しないでくださいm(_ _)m
3本限定なので、早いもの勝ちです!
酒好きで有名なタモさんのビール。
タモさん自身、思ってたよりおいしかったそうです(笑)。
そんなタモリ渾身のビールを味わってみてはいかがでしょう??



ってな感じです。
マジで、タモリビールだけは3本しかないので、お早めにどうぞ♪
ではでは、ご来店お待ちしてます(^_^)/~



ちゃんちゃん☆

明日を放棄する飲み方

テーマ:
先ほど最近のブログのアクセス数を確認したら、結構あったので、がんばらないとなと思ったけんたろですm(_ _)m


変なタイトルですが、お客様から生まれた名言でございます。
うちはバーなので、僕と話をしながら色々考えるお客さんも多いのですが、
実際に家に帰りたくないから、TALIで飲むなんて方も結構いらっしゃいます。
この『明日を放棄する飲み方』というのも、実際に明日を放棄した方から飛び出した名言です。
嫌なことがあって、お酒を飲んで、それでも楽になれなくてまた飲む。
それが悪循環なんてことはわかってるけど、してしまう。
まぁ、それが悪循環なんですけどね。
うちの店で飲むお客さんは、どっかでそのループから立ち直る人が多いんだけど、
立ち直れない人もいっぱいいるんだろうなぁ・・・。
「俺はなんねー!」「私はならない!」なんて思ってる人はいっぱいいるんだろうけど、
絶対にならない可能性なんて、また逆にないですからね。

お酒は楽しく、明日のために飲みましょ♪



ちゃんちゃん☆

ウイスキーのニューカマー

テーマ:

ここんところ、ニュービールばかりでしたが、ウイスキーのニューカマーもご紹介します。


【ブルイックラディー  スコティッシュバーレイ】

可愛らしいデザインですが、味は結構辛口であんまりかわいくありません(笑)。ブルイックラディーもちょこちょこボトルが変わりますが、現在のブルイックラディーのスタンダードです。飲んだ瞬間は丸いのかなと思うのですが、だんだん辛口を認識していきます。ボトルのかわいさとは対照的に、玄人向きのウイスキーかなとは思います。こんな、夏っぽいボトルの本格的なシングルモルトなんていかがでしょ?


ぜひぜひお待ちしてます♥︎


{F3CC5580-ED23-456C-9BAD-2C643DF7DE39:01}


ちゃんちゃん☆