『田中屋』で買った奴ら

テーマ:
こんばんわ。
けんたろですm(_ _)m

先日、恵比寿のバー仲間『VIVI』の菅原さんと『GENCO』の新沢くんと、目白にある酒屋、『田中屋』さんに行ってきました♪
このお店は酒好きの人は知っている人も多い、マニアックなお酒が多く置いてあるお店です。
前からこのお店の存在は知っていたのですが、ついつい珍しいお酒を買ってしまいかねないということから、足を運ぶのを避けておりました(笑)。
僕にとって、酒屋さんはおもちゃ屋に近いのです(笑)。

さてさて。
そんなおもちゃ売り場で悩んだ末買ってきたお酒たちは下記のとおりです(^_^)v


【アドリアン カミュ 6年】

あまり言ったことはないんですが、ワタクシ、カルバドスが好きです♪
昔からリンゴが好きなんで、カルバドスはなんとなく合います♪
そんな中から今回選んだのがこちら。
ノルマンディー地方の酒屋が選んだ、酒の作り手NO.1がこの酒の名前であるアドリアン・カミュらしいのですが、現在は引退されていて、息子のクロードが作っているそうです。
味はというと、正直、もっとこってりしてるかと思っていたのですが、思ったよりさっぱりしていました。甘ったるくないので、非常にさっぱりと飲めるカルバドスになっています。お値段的にもコストパフォーマンスは高いです。


【ロン ミロナリオ 15年】

昔のロン サカパを彷彿とさせます♪
なんでも、職人が少なくなっちゃってボトルをくるめなくなったらしいですね?
真偽のほどは不明ですが、私はそう聞いております(笑)。
さて、このロン ミロナリオはペルー北部のラムなのですが、うまいっす・・・。
正直、ジャケ買いでして、あんまり期待してなかったんですが、甘さのバランスや飲み口など、おいしゅうございました!
あなどってすいませんm(_ _)m
それもそのはず。2008年のラムコンペでゴールドメダルを獲得するほどのラムでございました。
お値段もお手頃ですので、ぜひ飲んでみてください!!


【ザ ボタニスト】

アイラ島のブルイックラディ蒸留所で作られているジンです。
『アイラ島で作られている』という文言に惹かれて買ってしまいました(笑)。
アイラということで、ピーティーなジンなのかと期待していましたが、残念ながら臭みはまるでありませんでした(笑)。
ただ、味は甘くて爽快!!
ワタクシ、ジンも好きなので非常においしく楽しめるお酒になっておりました♪
ピート香はないですけど、ジン好きはぜひ!!


ということで、色々書きましたが、どれも飲んでおいしかったです(笑)。
なくなり次第終了になってしまいますので、あるうちにぜひ飲みに来てくださいね♪




ちゃんちゃん☆