[Liquer] フェルネットブランカ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~


今日は日曜日ですが祝前日ですので営業致します! [Liqueur] フェルネットブランカ
明日は成人の日。
よく物の本には
“大人になると言うことは人の苦味を知ること”
などと書いてあることが多いですね。

そこで今日ご紹介するのは「フェルネットブランカ」。 苦味の強い薬草酒です。
1845年にイタリアで生まれたお酒で150年以上飲まれています。

ビターリキュールの代名詞とも言われています。

アロエ、大黄、ゲンチアナ、タイショウガ、カモミールなど27種類のハーブやスパイスを使っていているそうです。

消化効果もあるそうなので食後酒としてよく飲まれています。

ストレートやロックもで苦味を楽しむのも良いですし、飲みにくいと感じる方はコーラで割っても良いと思います。

Bar彩月庵では ソーダ割りにすることが多いです。

ビールが昔は苦くて飲めなかったのがだんだんと飲めるようになるように色々な苦味を知って楽しめるようになれば良いなと思います。

それでは今晩もお待ちしております。

Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
営業時間 17:00~26:00(祝日~25:00)
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com