今週のおすすめ8-19(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

公式ホームページ

 

 

こんにちは、青井です。


気が付けば8月も後半。

 

まだまだ気温が高かったり熱中症の危険がありますので

 

体が慣れたからと言って気を抜かないでくださいね。

 

三鷹北口、給水スポットでおまちしております。




今週のおすすめ
ガージェリー・スタウト復活
モヒート


☆ガージェリー・スタウト復活☆
GARGERY創業以来のフラッグシップのスタウト(色の黒いエールタイプのビール)。個性あるビールだからこそ、他にはない最高のコンディションで召し上がっていただきたい理念のもと作られたビール。暑い今だからこそあえて選んだ、ガツンと来るビールをお楽しみください。



☆モヒート☆
本日のおすすめは、モヒート。ヘミングウェイも「わがダイキリはフロリディータにて、わがモヒートはボデギータにて」との有名な言葉を残すほど有名なカクテルです。キューバではミントではなく「イエルバ・ブエナ」というハーブを使用する用で、普通のミントに比べて清涼感がありマイルドな味になるそうです。残念ながら日本ではなかなか販売していないので、機会があれば購入したいと思います。


青井