今週のおすすめ6-24(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

公式ホームページ

 

 

こんにちは、青井です。


一昨年に購入したお気に入りの傘があるのですが、

 

強風で壊れたらどうしよう…といまだに一度も開いておりません。

 

すでにアクセサリー状態になってしまいました。

 

そして2番目の傘が活躍中。

 

そして3番目の傘を購入しようか検討中です。

 

来年も同じことをいってそう。



今週のおすすめ
ミモザ (カクテル)
.ピノー・デ・シャラント 7年 コニャックレロー


☆ミモザ (カクテル)☆
春から初夏にかけて花を咲かす小さな黄色い植物『ミモザ』。綺麗なイエローカラーがカクテルの名前の由来です。シャンパンとオレンジジュースのシンプルなカクテルではありますが、素材にこだわったREKIの『ミモザ』は格別です。ちなみに正式名称は『シャンパーニュ・ア・ロランジュ』。



☆ピノー・デ・シャラント 7年 コニャックレロー☆
ピノデシャラントとはコニャック3の1とぶどうの果汁3分の2を混ぜて作られるリキュール。こちらは7年熟成のもの。カラメルを使って色付けする大量生産のコニャックとは違い、小さなメゾンで丹念にコニャックを作り続けています。ヘーゼルナッツとハチミツの香り、コクがありまろやかなでフルーティー。アペリティフとしてもデザートワインとしても楽しめます。

 

 

 

青井