今週のおすすめ6-10(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!


テーマ:

公式ホームページ

 

 

こんにちは、青井です。


梅雨入りですね。

 

これから明けるまで1か月半位ありますが、

 

上手に付き合っていきましょう。

 

雨の日にバーでじっくりお酒と向き合うのも良いですね。


今週のおすすめ
アードベッグ ドラム入荷
ブルームーン




☆アードベッグ ドラム入荷☆
最新アードベッグが入荷いたしました。バーボン樽で十分熟成したあとに、ラムの樽で追加熟成。パイナップルやリンゴ、レーズン、完熟したバナナなどのフルーツの魅惑的なアロマが、次から次へと押し寄せます。

なお、アードベッグの「パーペチューム」、「アードボッグ」、「ケルピー」も開いておりますのでこの機会に飲み比べしてみてはいかがでしょうか?

アードベッグ ドラム シングル2000円



☆ブルームーン☆
ジンをベースにバイオレットリキュールとレモンジュースで仕上げたうす紫色の梅雨の時期にピッタリのカクテルです。ブルームーンという言葉は、英語でonce in a blue moon「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味を含んだ例えとして使われています。


青井