ウォッカ購入(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!


テーマ:

公式ホームページ



今月28日でREKIも1周年を迎えます。


あっという間の1年でした。



が、その前に、


REKIの店長の小松洋が15日(日)で誕生日を迎えます。


本人は「祝ってもらわなくても…」と言っておりますが、


1年に1回くらい40代の男性でも祝ってもらいたいはず。


是非皆様お誘いあわせの上、是非祝ってあげて下さいませ。







久しぶりにウォッカを2種類購入いたしました。


通常のウォッカではなく、ちょっと変り種です。




★スコルピオ


世界にはさまざまな虫や動物を強いお酒に漬けることは良くあります。


メキシコのグサノ・ロホ
武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ-グサノロホ
竜舌蘭に生息する、食用にも用いられる赤い虫のことです。

その虫が、なんとボトルに一匹入っています。


ハブ酒
武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ-ハブ酒
ハブを漬けた泡盛で、古くから強壮剤として飲用されている。
ゴメンナサイ。REKIでは扱っておりません。



そしてこのウォッカ「スコルピオ」には、なんとその名の通り、サソリが入っています。

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ-スコルピオ
一体誰がこんなことを考えるのでしょう…しかし味わいは本物、クリーンでスッキリ、


冷凍庫でキンキンに冷やしたのもをお試しください。


ちなみに、中のサソリは、足を取り除いて油で揚げると美味しいそうです。


価格735円


★スタルカ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ-スタルカ

“スタルカ”の語源は、ロシア語の「スターラヤ(Old)」といわれています。


日本でも「オールドウォッカ」として親しまれていましたが2003年に終売。


しかし近年、発売が再開されたのでREKIでも購入してみました。


実は昔のスタルカも少量残っております。是非比べてみて下さい。


価格840円






青井

武蔵野オーセンティックバー REKI (三鷹 バー れき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ