足利観光 | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!


テーマ:
REKIの公式ホームページ

先日所用があり妻の実家、栃木県足利市に行ってまいりました。



今まで実はちゃんと観光をしたことが無かったので



この機会に案内してもらいました。





まずは軍師養成機関、世界に知れ渡った足利学校



世界の英雄 海軍大将『東郷平八郎』が植樹した月桂樹がありました。



東郷平八郎といえば、「東洋のネルソン」



ネルソンといえばラム…



なんでも酒に結びつけてしまう私の悪い癖です。








近くにある妻がよく通った喫茶店でカレーを。



ものすごく美味しかった~



都内の一流カレー屋さんでも十分に勝負できるくらい



私の好みにぴったり合っていました。



デザートにあんみつ、



そして店に入ってから気になっていた香りのコーヒーを飲む。



はたしてココは何屋なんだろう??






そして某有名グラビアタレントさんの実家のせんべい屋さんでつまみ食い







森高千里さんの歌「渡良瀬橋」の歌詞にある 



【床屋の角にぽつんとある公衆電話】もちゃんと見てまいりました。



他、歌詞にある所めぐり。



もちろん橋も渡りましたが…



良く考えると、橋は渡るのではなく近くで見るのが良いのですね。








海外旅行も良いのですが、



近場の観光も良いものですね。



まだまだ行ったことない所は沢山あります。



一生のうちにどれくらい行けるのかな~などと考えてしまいます。



とても癒された休日でした。





青井

武蔵野オーセンティックバー REKI (三鷹 バー れき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ