年末かい | Bar OBANA Free MEMO

年末かい

わー!もう年末だって!?どういう事!? 知らんがな!
どうも大変お久しぶりでございます、小花です。チューリップ赤

夜分にスミマセン。

 



「特別展りぼん」、各地で大盛況だと聞いております。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。キラキラ
今後も開催地を増やしていくそうなので、お近くの方は是非に。

 

特別展りぼん リンク


私は東京のりぼん展、結局行けなんだ…しょぼんどこかで行けたら良いな。
自分のはどうでもいいけど(笑)先輩方のめっちゃ見たいやん。ラブラブ

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

実は、今は回復に向かってるから言うんですが、

今年初旬に母が盛大な出血と共に倒れ、救急のお世話になったのを皮切りに何度か入院し、最近はまた違う病気で歩けなくなってたので、なかなかの大手術も受けまして。

 

そんなこんなで今年は、車椅子に母を乗せて病院を駆け巡る1年で、ほとんどお仕事できなんだ…せっかく色々お声がけもあるのに、応えられず すんませんな年でした。

しかし母、倒れる時期を私のだらだらシリーズ連載が終わってからにしてくれた?のが、さすがです。良かった良かった。
いや良くないわ。まだまだ元気でいてください。
今はリハビリ病院に入院していて、ゆっくり回復しています。
来月には退院できるかな?って所です。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今年加わった新しい家族は、やんちゃで可愛く、スクスクむっくり育っております。
先住ちゃんとは、とっくみあいばかりしてますが ガーン

(ケガする程はしませんので、じゃれてる範囲…なの…かな…)

いつか二匹が寄り添って寝たりしてくれたら泣くなぁ。笑い泣き

 

 

思春期真っ盛りの中2娘も、私と夫の子とは思えないほど、良い子に育っております、今んとこ。
かっこいい彼氏ができて、順調に可愛いデートなんか重ねてたのに、急にわけわからん理由で別れたりもしてます。ショック!

いつかネタに使えるかもなので、ここでは詳細は割愛。にひひ
なんでも話してくれるので、ネタにしちゃうぞと言っても「いいよ~」と言ってくれます。ええ子や。

 

 

そんなわけで今年は、主に家族、自分のプライベートのあり方と向き直す時間だったかな、と思います。
専業主婦チックな毎日で、日常の買い物も多分、少し上手になりました。

ちゃんと値段を確認するようになった とか、

「めんどくせぇ!」って無視してたポイント等をちゃんと貯めて使ったり、のレベルですが。

来年は、漫画家小花として復帰したいです。

でももうあんまり無理がきかないので、一日一日、ただできる事をやって生きていくだけかな、とも思います。

それでいいのだ。たぶん。 知らんけど。

皆様の毎日も、どうか平穏無事でありますように。


まずは、年の瀬にオバナより、生存報告でした。にひひ

 

良いお年を~!クローバークローバークローバー