☆バー・ニャランゴ☆ のお知らせブログ!

☆お店の営業情報・ライブやイベント情報などをUPいたします☆


テーマ:





\(^o^)/フロイデ!!『ゆりの木夏祭り』!!

☆。.:*・゜

終わったのが、昨日のことが、夢だったんじゃないかと。

あまりにも準備の気持ちの濃さが抜けなくて、まだ続いている感じなんです。。。

…今日の夜も団地の集会所で第九の合唱の練習があるような。
でも終わっちゃったのね。。。

そして、じわじわと感動の波が押し寄せて来るんです。

ゆりの木スタッフの皆さま、
ご協力下さった住民の皆さま、
演奏者の皆さま、
関係者の皆さま、
本当にお疲れ様でした!!
観客の皆さま、ありがとうございました!!


☆。.:*・゜


毎年色んな奇跡が起きる『ゆりの木夏祭り』。
参加した人と観に来た人がこんなに心熱くなれる。

9年前ヴォーカルとして歌い始めて、初めて自分の店じゃなく、人前でヴォーカルを歌った場所。
私にとってある意味〝ヴォーカル初ステージ〟だった『ゆりの木夏祭り』。

そして数えたら私はもう9年目の参加。
ギター&ヴォーカル・ユニットから始まり、ロックバンドやジャズバンド、
一昨日は『ニャガロック・バンド』そして昨年と今年は『マヤン&しもべーず』での参加。

『マヤン&しもべーず』に声援を送って下さった皆さま!
本当にありがとうございました!!
懐かしの洋楽、楽しんで頂けて良かったです♪♪
結成3年、皆さまに応援して頂けて、メンバー一同これからも精進します!!

そして第九では、
ソロ歌パートのセクションを『マヤン&しもべーず』のバンドでやらせて頂き、
とても勉強になりました!!


☆。.:*・゜


5年前からの〝ゆりの木オーケストラ〟はトランペットでも参加させて貰っていますが、
今年は『第九』を合唱&バンドで参加させて貰ったので、オケでのトランペットは2曲参加。

今年は私にとっては特に、
ベートーヴェン『第九』というものにこんなに真剣に取り組むことになるとは…
思いもしなかったことにまた引き込まれてしまいました。

第九の合唱。。。
学生時代に第九の合唱をやる機会があったけどやらなかった。
それがまた巡って来たのです。

日本語歌詞の、♪晴れたる青空ただよう雲よ…♪じゃないんですよ。
ドイツ語の歌詞です!

♪フロイデ シェーネル ゲッテル フンケン…♪
第九の歌がドイツ詩人シラーの詩だということも知らなかった。
読めばかなり深い詩。。。

そして、アルトのパート、
こんな旋律を歌ってるんだ!!
って初めて知りました。
何だかとてもワクワクしました。

セクション3の最後の所は結構難しかったですが、みんな頑張りましたよねー!!

アルトにしては高い音域で…
いつも低い音域で歌う私は、実はかなりギリギリでけっこう格闘しました(^_^;
いや、ソプラノに至っては私には到底出ない音域。

ソプラノさん達素晴らしかったー!!
アルトも頑張ったー!!
男性パートも奮闘ー!!

うちの父親も88最高齢で、頑張って歌いました。パチパチ!!

もうね、
みんな絶対参加してほしいの。
第九の合唱。
みんなで歌うって本当に素晴らしい。

昨夜は打ち上げで合唱まとめ役の中田ママ&サリさんと、熱く語り合いました。

思い出すと、終わったのが淋しくて。涙。。。

来年は本当に、みんなでみんなで、歌いたい。
以前はここに一緒に
居たけど、今は遠い空の下病に伏せる仲間や、
天に逝った人にも届けたい。。。

とにかく、
『フロイデ!!』(歓喜・喜び)ってみんな歌おうよ!!

ゆりの木夏祭りライブの
エンジニア&スタッフさん、

総合プロデューサー・西やん、
音響プロデューサー・マッキーさん、
ゆりの木スペシャル・オーケストラ
指揮者 池田開渡、
オーケストラの皆さま、
お疲れ様でした!!

また来年に向けて動き出します。

今はしばし余韻に浸りながら…
フロイデ!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Bar Nyarango ☆ バー・ニャランゴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。