「ノトロ」本ブログからママ記事以下転載-----

カクテルには、
その考案者のいろんな思いが、詰まっていて、
時には、
その名前に影響しているようですv(^^)

今日は、
あまりにも有名な名前とエピソードをもつカクテル

「マルガリータ」

を作ってみました。

とは、
言うものの
「マルガリータ」にも、
名前の由来の説はいくつかあるようです。

1番有名なのは、
「バーテンダーが亡くなった恋人の名前を付けた」
というものです。

とって付けたようなエピソードですが(笑)

バーのカウンターは、
俗世間と切り離し、
ファンタジー、
夢を語る世界ですから、
本当の話をする必要なし!と、
私は思っています(^^ゞ

「マルガリータ」って
トロピカルなイメージにも聞こえるんだけどって事で、
あえて

『フローズンスタイル・ブルーマルガリータ』
を作ってみました。

クラッシュアイスがライトに反射して、
美しいカクテルになりました(^^)

美しいといえば!!

本日もなんとッ!!

アメブロ繋がりで、
お客様が来て下さいました。m(_ _)m

宗右衛門町、玉屋町で、

「HOT LEG’S」(ホットレッグス)
という、
フィリピンパブの方々です、
ここの主任さんが、
アメブロされてまして、

その名も
「ホットレッグス主任」 さん

です、(笑)

スタッフの方もご一緒で、

ママさんとっても綺麗な方でしたヨ!

今ハリウッドで、
活躍中のスペイン女優
「ペネロペ・クルス」 に、
私は似てると思うんだけど、

日本語ペラペラで、
全然飾らない人柄に惚れましたッ!(笑)

一緒に、ワイ!ワイ!と、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました、

ありがとうございましたッ!m(_ _)m

私だけ?!
楽しんでたんじゃないかと、
ちょっと心配ですが……(^-^;

ノトロは、
そんな皆様の優しさに、
今日も支えられております。

あらためて感謝m(_ _)mです。

■HOT LEG’S
大阪市中央区宗右衛門町2-16
アンドラビル2F
TEL:06-6212-4680
pm 8:00~ ラスト
PC:http://hotlegsminami.web.fc2.com/
主任アメブロ:http://ameblo.jp/hotlegs0805/

■NOTORO(ノトロ)お店情報----
もうすぐ6周年のダーツも出来る
まったりバー「ノトロ」は、
地下鉄心斎橋駅6番出口から5分です。
大阪市中央区東心斎橋2-8-23
イケダ会館ビル2F
TEL:06-6213-8181
pm 8:30~ am 8:00年中無休
PC:http://www.notoro.sakura.ne.jp/
携帯:http://www.notoro.sakura.ne.jp/a/
mixiキーワード:「2005notoro」で検索
ブログパーツ