メロメロパーク
2006-01-14 13:00:07

『お正月だよっ、めざせっ100っ!種しりとりしりとり

テーマ:しりとり
もうすぐクリスマスだよっ&大晦日だよっ!+お正月だよっ!

☆ガンダムSEED&デス種しりとり大会っ☆

ちゃいさん 澪さん yuさん しそさん めぐっさん  きりんさん まひろひさん lun☆さん 藤原さん

皆様、ホントにありがとうございましたっ!!  
BAR<G>紺よりスタート☆
1:『ガンダムシード』
2:『ドラグーンシステム』
3:『ムウ・ラ・フラガ』
4:『ガンダム』
5:『ムルタ・アズラエルは核が好き』
6:『きゃわした?!』

ちゃいさん より
7:『確かに俺は、彼の言う通りに戦う人形になんかなれない 』
8:『いい加減にしろ、キラ!』
9:『ラクス・・・』
10:『すまない』
11:『いや、失礼』

澪さん より
12:『インフィニティット・ジャスティスガンダム』
13:『ムウ専用MAメビウスゼロ』
14:『ロード・ジブリール』
15:『ルナマリア・ホーク』
16:『桑島法子』
17:『殺されたから殺して、殺したから殺されて、
   それで最後は平和になるのかよ!』

yuさん より
18:『ヨーグルト・ソース』
19:『ストライク・ルージュ』
20:『指輪』
21:『私は、オーブ連合首長国代表、カガリ・ユラ・アスハ!』
22:『ハウメアの護り石』
23:『勝利の女神』

しそさん より
24:『ミーア』
25:『アスランは優しすぎるのよ。・・・そういうところも好きですけど』
26:『ドラグーンシステム』
27:『無論、君には分かるだろ。』
27:『ロゴス』
28:『ステラ』
29:『ラクスは・・・ そんなことはしない』

めぐっさん より
30:『いいんだ、今はこれで。焦らなくてもいい、夢は同じだ。』
31:『だが、キラは敵じゃない!』
32:『痛い!痛い!痛いぃ~!』
33:『インフィニットジャスティス』
34:『すまない・・・。』
35:『イザーク・ジュール』
36:『ルナマリア』
37:『アスラン・ザラ 出る!」
38:『ルナは絶対討たせやしない!』
39:『(あんなに)一緒だったのにぃ~♪』

きりんさん より
40:『ニコル・アマルフィ』
41:『一応出ていって瞬殺されてくる?』
42:『(やめろ、)ルナマリア!お前も!』
43:『戻ってこい、アスラン…事情は色々あるだろうが俺がなんとかしてやる、
   だからプラントへ戻ってこい、お前は…』
44:『はお!!? 』
45:『おひさし!』

まひろひ さんより
46:『シン・アスカ』
47:『カガリ・ユラ・アスハ』
48:『ハイネ・ヴェステンフルス』
49:『スティング・オークレー』
50:『レイ・ザ・バレル』

lun☆さん より
51:『ルナは絶対に撃たせやしない!』
52:『いくら綺麗に花が咲いても、人は又、吹き飛ばす』
53:『鈴村健一』
54:『ちょっと待て、どこが狙いか分からない』
55:『いや、同じなんだ、多分、でも、それを知らないんだ、俺たちみんな・・・』
56:『な?』

藤原さん より
57:『何でです?』
58:『ステラは死なないよ』
59:『よくもルナを!ルナをやったな!!』
60:『なんで・・・なんでこんな・・・・』
61:『何だよ、そんな!!なんで!!!』

再び BAR<G> より

62:『ディアッカ貴様ー!』  

63:『マヌケなもんだ』

64:『騙されてるんだっ、お前は!! 』

65:早く座れよ!!』

66:『ようやくおでましか。ストライク!!』

67:『 くそっ足場さえ・・』

68:『エンジンへ回り込め!』

69:『命令するな!民間人がぁぁあッ!』 ・

70:『アカデミーの総合成績は2番だし、婚約者はいねーよ!』

71:『よくもまたおめおめとあんな所にぃい!!』

72:『いいな!前に出るなよ!』

73:『よくもディアッカの機体で!』

74:『で、貴様は?』

75:『母上!』

76:『絵に歌なんて俺だって苦手だ馬鹿野郎!! 』

77:『うるさい腰抜け !』

78:『結局はこうなるのかよ、』

再びyuさん より

79「よしよし>

80「進藤尚美】
81「みどり」

yuさん 、お忙しいところありがとうございましたっ!

さぁ、ラストはアスカガスペシャルです。

アスランとカガリのセリフを交互につなげますっ。それでは、行きますっ!!

82: 『理念を守り抜く。それだけだ』

4









種デス第1話『我等は自国の理念を守り抜く。それだけだ。』

カガリが頑張ってましたね、まさか最終回にセリフがないとは思ってなかったでしょうね・・。


83: 『だが、キラは敵じゃない!』

 敵じゃないって言われても・・・・。じゃぁ何?恋人とでも?


84: 『いい奴だったんだ!』

asuran




※『ぞ』が抜けてますが許して下さい・・。気付いた時既に遅し・・。大目にみてください。


85: 『だからよせよ、そんなことは。』

3








島でのアスラン。『そんなことは。』っていう言い方がお兄さんでいいですね。

86: 『離せ、この馬鹿!!』

8









双子は惹かれあう?素敵です☆

87: 『カガリは国という重い責任を負って、毎日死に物狂いなのに…』

9







『焦ったのかな?嫌だったんだ。何も出来ない自分が…』

何かしたいと思っても何もしなかったら同じですからね。行動に移したのは良しでしょうか? 


88: 『逃げるなっ!!生きる方が戦いだ!!』

2









 カガリ、かわいいよ、カガリ。

種のラストはこの言葉でまとまったと思います。まさかデスではカガリセリフなry


89: 『だから撃つしかないと、あの国に刃を向けることが!思い出せシン!

    お前は本当は、何が欲しかったんだ!?』(43話)

asurankakoni//

a

a

a

a

a


画像が違いますが43話のアスランのセリフ。最後シンとカガリの絡みがほしかったなぁ・・。

90: 『だが!強すぎる力はまた争いを呼ぶ!』

オーブのアカツキはかなりの力でしたね。アレ先の大戦で使ってたほうが・・・。

91: 『部隊は?何故あんなところを単機で飛んでいたんだ?』

島編・アスラン兄さんパート2☆ ホントお兄さんです。


92: 誰の子だって関係ないじゃないか!』 1








41話のオーブジャケお揃いのアスカガです。


93: 『カガリ・ユラ・アスハ氏だ。』

5









第2話のアレックス時代。このアトすぐに『アスラン』ってカガリが言っちゃいますけど。

94: 『誰も嬉しくないから。』

7







既に少し錯乱しているアスランの暴言

『ああ。死にたいような気分だな。ぅぅ…残念ながら大丈夫みたいだ。』
『やめろよ、そういうこと言うの。誰も嬉しくないから。』そりゃ、カガリに怒られます。


95: 『ラクス・クライン!…そんなバカな話を…あいつは…あいつが生きてるはずがない!!』

2








ラクス豹変期。コレはほんとに突然でしたね。アスランもビックリです。


96: 『イザーク達のおかげで被害の規模は格段に小さくなった。』

貴重なカガリのイザーク発言。カガリと隊長の絡みも見たかったなぁ、今更ですが。


97: 『戦うしかないじゃないか!!』 6






デスのアスランの~じゃないかっ!

~じゃないかっ!って言い始めるとアスランはちょっと駄々っ子になります。


98: 『借りの作りっぱなしじゃないか!』

3









カガリも『~じゃないか!』っていってます。似たもの同士☆

99100『カガリに会えて、よかった・・』 『・・・アスラン』

1










 
終わった、終わったよ!!

最後はもう大目に見てくださいっ、カウント途中で間違えてました。

『カガリに会えて、よかった・・』が100だったんですが、途中で96が無いことに気付きました・・。

しかも、うっかり途中まで消しちゃった・・・、大泣きですよ、気分は。

でも個人的にはアスカガ締めにふさわしいシーンで終わったので大満足っ!


年を跨いでお送りしたしりとりも無事終了(やや無理やりですが)、皆様ありがとうございましたっ!

また、なんかのしりとり大会を開催したいのでその時はまたご協力ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。