メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 20:44:39

エウレカ#32『スタート・イット・アップ』

テーマ:交響詩篇エウレカセブン

『行こうレントン!!』 『うん!!一緒に行こう!!』


ニルヴァーシュの新型『ニルヴァーシュtypeZERO spec2』登場ですっ!

今回はテンションあがりますね~、新機種とか新型とか好きです。


第32話「スタート・イット・アップ」

+コーラリアンの出現により甚大な被害を被った町の難民を収容する船と接触する月光号。

+コーラリアンに対して、デューイが本格的に動き始めたことを知るのだった。

+レントンとエウレカは、スペックアップしたニルヴァーシュのボードを受け取るため、空へ。

+だが、そこにはアネモネの繰るジ・エンドが待ち受けていた。


今回は新型がもちろん見所でしたが、それ以上にじっちゃん最高っ!!

『バイバイ』               『ばいばい』

あ

あ









『また会えるよね?バイバイ 』
1話から出てたレントンの友達が微妙にいい味を出していたっ!

軍警察にかぎつけられたためにボードをレイラインに乗せて月光号に向けて送ることになり

じっちゃんが「ボードは必ず届ける!!」とっ!

軍相手にじっちゃんハッスルハッスルで強行突破です!

ボードを凧みたいに上げ車で引っ張りなんとかレイラインに乗せようとするが

トラブルでボードを吊ってるケーブルが切り離せない!しかも、道がない!


それでも止まるな!!走り続けろっ!今、失速したらボードをレイラインに乗せられん!」

     『はっ、ついこの間まで寝小便垂れ取った赤ん坊が、何時からだったかのお。
     わしに手を引かれんでも一人前に歩けるようになったのは。
     わしがかまってやれるのはこれが最後じゃ。
     
じきにヤツも大人になる
      最後にあのボードは届ける、必ず届けるんじゃ!」

そのままアクセル全開で崖へと向かって

あ










「受けとれぇ!!レントォォォォン!!」


じっちゃんっ!!もうここでうるうるきましたね・・、死んじゃったかと思ったし・・。
生きていてよかったよぉ、じっちゃん漢ですっ!!

あ










*あ *******************************************************************************

あ










スペック2の完成記念写真も一応撮り、ベルフォレストに向かう月光号。

コーラリアンの被害にあって避難してる人たちのSOSを受信します。

あ32









難民の中に恐怖で言葉を失った子供がエウレカの目を見てコーラリアンを思い出してしまった・・・。

エウレカもソレに気付き

「どうすればいい!?どうすれば許してもらえるの!誰か教えてェ!!」


思わず自分の仲間そして自分がコーラリアンだって言いそうに・・・。
そこにタルホ姉さんの愛のムチっ!

「辛いのは分かるわ。___でもエウレカ、これだけは覚えておいて。

あなたには私達がついてるから_____。」

髪を切って性格が変わった気すらするタルホ姉さん、素敵です。

前なら『なぁに~被害者ぶってるのよっ!』ぐらい言いそうな気が・・・。

でもいいカンジにおねぇさんになったタルホ姉さんもラヴです☆


軍の船では、アゲハの子供たちが出撃を嫌がるアネモネに投薬してジ・エンドに乗せます。

32









ドミニクが心配そうにアネモネを見つめます。助けてあげたいカンジ全開ですけどね、切ない。


あ









『いじめてあげるからっ!』

アネモネ、キメてる時も好きなんですけどやっぱ痛々しい・・・。


まだボードがライン上にあるかも、届くかも分からない。
しかしそれでもレントンは行きます。
32









「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。俺は信じてる、じっちゃんのこと、信じてるから。」

レントンとエウレカがボードなしでニルヴァーシュ、行きますっ!!
そんな様子にアネモネは

『ボードなしだなんて舐めてんの?
そんなに死にたいなら殺してあげる!!バスクード・・・』

ジ・エンドが攻撃をしようとした瞬間何かがくる!!


思わずソレを攻撃するアネモネ、新しいボードは破壊されずにニルヴァーシュと飛び上がる!!


アネモネの『そういうのイラつくんだってば!!』って気持ちも分かりますが

ココはテンションが最高潮ですっ!

ジ・エンドのレーザーがニルヴァーシュにガンガン行きますがニルヴァーシュは元気いっぱい!


軍でもドミニクが「なんだ今のは!?何が起こっている!?記録は!?」

前髪長い人が「早すぎてカメラでは追いつけません」
ドミニク「まさか、タイプゼロが進化したとでも言うのか!?」


「すごい・・・すごいよ、このスペック2!!」
こうレントン!!」 「うん!!一緒に行こう!!」


アミタドライブをレントンとエウレカの二人で立ち上げると、擬似?セブンスウェル発動。

ヒトとコーラリアンの二人だから起こる現象なのかな?


そして「DAYS」がいいですっ!やっぱ初代OPが一番好きです。

脱線:

【この間お客さんで大学の学祭にFLOWが来たらしいんですが

 『一曲も知らなかったですよ~』って言ってました・・・。DAYS聞きたいなぁ~。】


アネモネもヤラレてしまいました、うにゃ~。


『お願い、手を・・・、手を握って・・・。』

32









恋人手つなぎ。ぎゅってするのがいいです。

ゲッコウ号にもどったレントンとエウレカ

あ









請求書と一緒にじっちゃんの手紙。

『戻って待っておる。おまえが、あのお嬢さんと一緒に帰るのを、ずっと。』
今回はじっちゃんい泣かされ放題ですよ・・。

あ









レントンもポロポロ泣いちゃいますが好きなコの前はあわてて涙は隠します、ソコがまたいい。

あ










コーラリアンと人間か、まるでおとぎ話ね。

こういう設定って結構ありますが、どうなるんでしょうねエウレカの場合。

コーラリアンって生殖機能とかあるのかな?でもエウレカ幸せになって欲しいなぁ。

あ

あ

軍のほうでは、アゲハ娘。の一人が「大佐の志はこの星ほどに大きいのですよ。」
で、オレンジの光が世界を埋めてく・・・、うわぁ~、どうなるん??

ドミニクとアネモネは軍を抜けるのかな、アネモネ死なないで欲しいけど死にそう・・・。

今回、「1246秒」というのがやけに出てましたね。抗体コーラリアンの活動時間で、

セブンスウェルの発動時間でもあるんだって。


他のサイトさんに書いてありましたが20分46秒って

AパートとBパートの放送時間らしいですね。

これからどう関わってくるか楽しみです。


あ









予告カットより、タルホ姉さん。グラだと髪の動きが出辛いので横になるといいですな。

来週は#33 パシフィック・ステイト

<あらすじ>↓

コーラリアンによる被害を受けた町を行き、ゲッコーステイトたちの雰囲気は暗かった。

そんな中、タルホは「リフをしよう」とレントンを誘う。ロングボードを手に、久しぶりに笑顔を見せるレントン。

メンバーたちにも、明るい笑顔が戻るのだが。その後、彼らは、月光号に関る思いがけない選択を迫られるのだった。

次は欝バージョンかしら・・・、でも楽しみ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 23:11:51

風邪ひきました・・・。

テーマ:ブログ

ホントは遠足でディズニーに行く予定だったんですが、まんまと風邪ひきました・・・。orz

しかたないので自宅待機です。


近くにレンタル屋さんがオープンしたので行ってきました。

しかもオープン記念新作・旧作もレンタル50円っ!安っ!!


ハウル・エウレカ・ラーゼフォン劇場・げんしけん・踊る大捜査線全話・ミリオンダラーベイビーを借りた。

全部で15本っ!


頑張って焼きますっー!!

エウレカ書こうとおもったけどなんだか思考が定まらない・・・。風邪早く直らないかな~・・。

のどが痛いィ、イタいィ~っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:24:31

おかしは315円まで。

テーマ:ブログ

明日は遠足です。

ダンナさんの休日出勤がなくなったので急遽遠足に行くことになりました。


帰りにいつもスーパーでおかし選びっ♪315円までだから・・・

ハガレンウェハース@45円になっていたので45×7=315円っ!

って口のなかぱさぱさになっちゃう・・・。orz///


そんなカンジで行ってきます~、帰ってきたら遠足&カード報告♪

あっ、エウレカ書かなきゃっ!今回おもしろかった~!!

やっぱ新型や乗換えになるとわかっていてもテンションあがりますっ!

フリーダム降臨を思い出します☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 23:51:47

ダムダムバトンfromまひろひさん☆

テーマ:ブログ

まひろひさんからガンダムバトンを頂いたので、ひさびさに行きますっ~!!


Ⅰ:見た・読んだガンダムシリーズの数
《見た・視聴中》 ∇U.CUNIVERSAL CENTURY ◆他世紀
<TV>

∇機動戦士ガンダム
∇機動戦士Zガンダム
∇機動戦士ガンダムZZ(11話まで視聴・停滞中)
∇機動戦士Vガンダム
◆機動武闘伝Gガンダム

◆新機動戦記ガンダムW

◆∀ガンダム(8話くらいまで視聴・停滞中)

◆機動戦士ガンダムSEED
◆機動戦士ガンダムSEED DISTNY

<OVA作品・映画>
∇機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
∇機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
∇機動戦士ガンダム第08MS小隊
◆新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ


∇機動戦士ガンダムⅠ Ⅱ哀・戦士編 Ⅲめぐりあい宇宙編

∇機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
∇機動戦士ガンダムF91
∇機動戦士Zガンダム劇場版-星を継ぐ者-・ZⅡ-恋人たち-

《読んだ・読んでる》
・密会

・閃光のハサウエイ

・月に繭・地に果実(福井晴敏∀ガンダム)


・若き彗星の肖像(ダムA連載中)
・ 機動戦士ガンダム Ecole du ciel (ダムA連載中)
・トニーたけざきのガンダム漫画(ダムA連載中)
・THE ORIGIN(ダムA連載中)
・THE EDGE(ダムA連載中)


Ⅱ:今アツいガンダム

映画のために予習もしたZ。ZⅢの前にまた見ると思う。

あとなんだかんだで種。



Ⅲ:最後に見た・読んだガンダム
初代ガンダム最終話『脱出』


最近、クリームシチューのバラエティの予告で

ガンダムの最終回カットは?!みたいなのをやっていて

あたしは『月バックだよっ!』で

ダンナは『コアファイターがふわぁ~だよ』で結局見るコトに。


正解は『月・地球・太陽』でした。


Ⅳ:よく見る・読む、または特別な思い入れのある5つのエピソード・台詞

1st











「ごめんよ。まだ僕には帰れる所があるんだ。
 こんなに嬉しい事はない・・・
 解ってくれるよね?ララァには何時でも逢いに行けるから・・・」

ぶっちゃけコレを超えられるモノなどないと思う。



あとは耳の残ったセリフと我が家でよく使うガンダム語です。(5つに絞れません・・)
カミーユ

『人の心を大事にしない世界を作って、何になるんだ!』

ファ

『聞こえますか、アーガマ? 

    そう、お前もアーガマに帰りたいのね_______』

アムロ

『νガンダムは伊達じゃないっ!』

シャア(クワトロ)

『ララァはかしこいなぁ』

『まだだ、まだ終わらんよっ!』

セイラ

『よろし?』『軟弱者っ!』

『あんなの飾りです』

『少佐、戻れません、シャア少佐~っ!』

ウッソ
『おかしいよ、おかしいですよ、カテジナさんっ!!』

ドモン

『オレの拳が真っ赤に燃えるゥ~』

『お前が欲しいっ~、レインっ』

師匠

『だからお前はアホなのだっ!』

シロー

『オレはアイナと添い遂げるゥ~』

ゴメス艦長

『遅かったなぁ!』

シュタイナー・ハーディ 

『バーニィ、嘘が下手だな・・。』

アル

『バァーニーーっ!!』

やめてよね・・、本気のボクに敵うわけないだろう?

きゃわしたっ?!

うぁわうぇうぉ~※キラの泣き声。

グゥレイトッ!

~しかないじゃないかっ!

戦争よ~、また戦争よぉ~っ!

ッテぇっー!

わからぬさぁっ!

それが人の望み、人の業っ!!

我が家でよく使われる語録です・・。他にもいっぱいですがとりあえず思いついたモノ。

※確認してないので多少違うトコもあると思いますがまぁなんとなくで




Ⅴ:好きな5つのモビルスーツ

アッガイ

丸いの好きです、頭でかいっすっ!燃え萌えです、赤鼻さんも好き。

ズゴック(シャアズゴック)・ズゴックE
ダンナのズゴック好きが影響。水陸系好きです。


キュベレイ(※ハマーン様機)
素敵っ、エーゲ海にもきっと似合います。

サザビー

めちゃめちゃカッコイイっ!携帯の隠れ待ち受け画面にしてますっ!


甲乙つけれないんので全部で1つで。

ケンプファー/グフカスタム/F2ザク/フリーダム/V2ガンダム

最近ガンプラ作りたいっ!!



Ⅵ:好きな5人のキャラクター


勝手に男5人・女5人にします。

女性

カテジナ・ルース(Vガン)

ハマーン・カーン(Z/ZZ)

セイラ・マス(初代)

アイナ・サハリン(08小隊)

フレイ・アルスター(種)

男性 
ドモン・カッシュ

シャア・アズナブル

ランバ・ラル

イザーク・ジュ-ル

↓もう決められんっ!

ノリス・ガルマ・ゴメス艦長・ゴッドワルド・カイ・アポリー・ジョブジョン・フラガ・アスラン


Ⅶ:バトンを渡す5名
ガンダムバトン皆さんやってそうですが、まだな方どうぞ☆TB大歓迎っ!


すみません、ぶっちゃけガンダム大好きです。

年齢が微妙&兄の影響で初代から種デスまで節操なしです////

こうみるとガンダムであたしの人生がわかる気が・・・。※W見てたから○才の時とか

でも3、4年くらいガンダムとかに触れてない時代がありましたね、今は取り返すようです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:40:10

マスタング組、求人スタート?!

テーマ:ブログ

本日発売の転職雑誌っ?!


t






































えぇ~、お遊びです。転職したい方は思い切って軍部人事課に履歴書をっ♪

しそさん の求人誌「fromS」と一緒に書店に並んでます。(笑)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-24 23:30:39

フォトコレPHASE-treasure&Tの隊長について

テーマ:ブログ

ちゃいさん のトコにあったカードの中に気になる方が・・・

          ガンダムSEED DESTINY フォトコレクション セルDX PHASE-treasure&TV BOX


▽読書イザークっ!

3



















・・・でもなんだかあんまイザークっぽくない気が・・・。

アウルっぽいのかな?寝ながら読書なのに髪を耳にかけないんですね、隊長。

しかし、何の本でしょう?『部下に好かれる上司の発言』とか?(笑)


あたしは寝ながら本読むのってできない人種です。

あと本を読むとき顔に髪がかかるのってすごいイヤです、耳にかけたいっ!

むしろ隊長に髪を束ねて欲しかった・・、ってすごく私観が入ってます・・・。



あとぜんぜん関係ないんですが仕事を辞めるコトになりそうです。

いろいろあるのが人生です。別に妊娠とかではありません。一身上の都合ですゥ?


まだいつ辞めるか解りませんが、なんだか少しスッキリしましたっ!しかし寒いナァ~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-24 00:11:01

銀髪の錬金術師と焔のSEEDDISTNY

テーマ:ブログ

iza

<クリックで大きくなります♪>
あははっ、なんかハガレン気分も盛り上がってるので首代えっこしてみました。
なかなか似合います、隊長っ!!
でも・・・
iza












大佐は明らかにおかしいです。まず写真の取り方に
気合を感じられませんっ!(それは撮影者のサジ加減ひとつですが・・・)
でもジュール隊長の大佐Ver.はなかなか気に入ってます。
思い切って軍服色変えようかな・・・、白服に・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-23 22:35:26

あぁ、よかったっ☆

テーマ:ブログ

年末特番公式(模型誌)発表っ!!

年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
FINAL PLUS 「選ばれた未来」
「戦いに敗れたシン
 苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」

全50話の再編集+新作アフターエピソード

12月25日

関東地区:25:50-26:45
関西地区:24:30-25:25(?予定)
年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
全50話の再編集+新作アフターエピソード。
戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?


あー、よかったっ!

情報元はかなりのトコだったので(楽しい夢をつくる企業の方)大丈夫だと思ったのですが

種デスだけにちょっと不安でした。


しかし、思いきり深夜ですね。オトナのためですか?

でもなんだかんだで楽しみです☆


関連記事:

仕事場より速報

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-22 21:15:15

続・鋼の錬金術師ウェハース☆

テーマ:ブログ

『公約(ゆめ)はミニスカハレームだ』

    ハガレン12巻カバーウラ<俺は焔の錬金術師>作詞ロイ・マスンタングより

roi









<クリックで大きくなります♪>


今日も2コ買ってしまった・・。

しかも、2枚とも大佐です。(エドもいますが)なんだか大佐づいてますっ♪

半額だからって2個買ったら同じなんですよ、何故それがわからんっ!

・・・わかっています、わかってはいてもやめられんのですよっ!


勢いでイザークも購入っ!

iza  




<クリックでビニール詰めのイザークが大きくなります>


昨日、ちゃいさん のところで見たせいか

100円という値段に惹かれて買っちまいました。

確かに出来は微妙ですね、遊び倒しましょうっ

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

【完全生産限定版】COMPLETE EDITION
発売日:2006年1月25日
収録:本編DVD+映像特典DVD 2枚
価格:¥8,925(税抜価格¥8,500)
品番:ANZB-2001
【通常版】
発売日:2006年1月25日
収録:DVD(本編ディスクのみ)
価格:¥3,990(税抜価格¥3,800)
品番:ANSB-2001

ハガレンの劇場版のDVDでるみたいですね。

限定版と通常版で大分値段に差が・・・。
買えはしませんがまたみたいなぁ~。
winry







↑劇場版のOP。DVDのジャケ画がOPに使われてるんですが、
このウィンリィがすごく好き。ジャケ画の使い回しでもこういう使い方は好きです。
今回の12巻もウィンリィがすごくいいっ!それだけに劇場版がせつない・・・。
12巻のウィンリィのかばんについてたデンのマスコットがかわいいっ!ブラハと一緒に出ないかな?
関連記事:
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-21 21:33:39

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版を手にするまで。

テーマ:ブログ
『鋼の錬金術師ご予約の○○様、お待たせしました~』
荒川 弘
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版

1ヶ月も前に予約したハガレン12巻っ!

昨日、本屋に1日速く通常版が並んでたので、ラッキーと思って早速レジへ♪


アタシ『あの、予約してた○○ですけど紙なくしちゃって・・・』

店員『なんの本ですか?』

『えっと・・鋼の錬金術師なんですが・・・』

『あっ、ありますよ~』っと平積みの通常版を出され、

『あっいや、なんか初回限定の特装版ってヤツなんですが・・・』

『確認しますので、少々お待ちください』


さて、じゃぁなんか本でも見てようかな~と店内は散策。

まぁちっちゃい本屋さんなのでうろうろしていてもわかるだろうと思って雑誌立ち読み。


『もしもし、○○○○さん(あたしのフルネーム)が予約した

 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版って来てる?』

と店内に響き渡る声。店内はBGMがまったくかかってないのでホントよく聞こえます・・。

店員さんは電話で、2,3回あたしの名前と 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 と・・・。

あげく、

『お待たせしました、○○さん。鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 はまだ入ってないんですよ。

なんかちょっと発注が・・・』と、大きい声で・・・。


いや、いいんですよ、発売日は明日ですから。でもそんな大声でフルネームはやめてください・・。

(でも店員さんは丁寧でとてもカンジがよかったですよ。)

はぁ・・・、もっと仕事場から離れたトコロで予約すればよかった・・・。


あの場にウチのお客さんがいなかったコトを祈ります。


でもなんとか今日入手っ!

やっぱおもしろいよ、ハガレンっ!!ガンガンで立ち読みしてるけど、まとめて読むとまた違うな~。

eaf14648.jpg


















4コマもおもしろかったっ!本編がシリアスなときに4コマがあると和みますね~。

アニメの裏ハガネも好きでした♪


帰りによったスーパーで

hg1







ハガレンウェハースが半額(51円)だったので思わず4コ買っちゃいました!

haga2





↑のとおり【クリックで大きくなります♪】

エドの錬成ムービングカード、大佐2枚、エンヴィでした。まぁまぁです。


明日また買おうかな?ビックリマン昔よくお兄ちゃんにもらったなぁ、お菓子だけ。

ウエハース好きだからいいんですけどね、定価100円って高いよね?

30円だったビックリマンが懐かしいです。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。