メロメロパーク
2005-05-31 00:16:13

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』

テーマ:ブログ

 『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』

ゼロゼ ロハチゼロ。ダブルオーエイティー。ポケ戦。

タイトル: 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
 
作品名略称は結構ありありますが、あたしは0080(ゼロゼロハチゼロ)派でしたが、

周りがかなりの割合でポケ戦なので、最近はポケ戦です。(08と間違われやすいので)


改めて本日一気に見てやられました・・。

123

好きなキャラクターは誰ですか?っと問われると難しい。

みんな好きですが、ガン漢はやっぱ、シュタイナー・ハーディ(秋元羊介 )でしょうか?

自分達が囮(DECOY)だと知っていながら作戦を実行。漢ですね!

セリフがいいです。「滅び行く者の為にか・・・」と最期の「バーニィ、嘘が下手だな・・。」。

あとバーニィの最期のビデオメール・・。

369

核をつんだジオン軍がすでにやられたといて、もうガンダムを壊す必要はない。

戦う必要がないのに出撃するバーニィ。

止めようとするアルの前でバーニィはガンダムにやられる。

そのガンダムから救出されたのは、あのクリスだった。

バーニィがは自分が死ぬである事を覚悟してアルに残したビデオメールの中の、

ガンダムと戦ってみたかった、兵士として。そして地球軍や他人を恨むな、

それぞれに事情はある、自分を責めるなというメッセージ、「クリスによろしくな!」の言葉が。

そして、自分がバーニィを殺した事を知らないクリスも地球に転属していく時に

「バーニィにも挨拶をしておきたかったんだけど」と。

 

やばい、目頭が・・。いい作品は刻を超えてですね。


『嘘だといってよ、バーニィ』この、サブタイは秀逸です 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 22:51:22

種デス『ステラ』

テーマ:ブログ

 ステラが・・・。

7


フラグどおり、ステラが逝っちゃいましたね。

 

唯一種デスの女性キャラで好きだったのに・・。


6


死ぬ前の『刹那の夢』でしたね。

キラ・フレイ様と違って二人とも生きてるのに離脱です。

この時のステラもシンもかわいいです。(裸だけど・・。)


5


結局フリーダムがトドメって事なんでしょうか?

しかし、シンの『何にも知らないくせにっ』って滅茶苦茶ですね。

サンライズのお客様がいらした時に

『10話くらいの段階で福○監督が「この子どんなに頑張っても主人公に

ならないんだよね」って言ってたよ』っとおしゃってました・・。

確かにこのままだと共感できる部分が無いですね。

2

ある意味可哀想ですね、このコ。

4

種シリーズに首飾りは欠かせないんでしょうか?


   アスラン →カガリのハウメアの護り石

    キラ  →ラクスの父?の形見の指輪

   マリュー →MA乗り元カノのバラのロケット?(後にフラガとの約束?)

3


  で、このお方は・・?

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:37:44

祝☆アッガイMG可

テーマ:ブログ

1

うぅ、かわいいっ!

ヤフログのダメパパさんに教えてもらいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/damepapa_no1/3684833.html#3706739

a2

アッガイが体育座りしてるよ、赤鼻さん。

あたし的にはシュタッて手をあげるのが大好きで

あのシーンは戻してみちゃいます/////。

予約しちゃおうかな、っと密かに思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 23:25:04

きららTV可☆

テーマ:ブログ

スーパージャンプ>>>


    きららが国仲ちゃんでTV化らしいですね。(本編読んでませんが・・・。)

  今SJでおもしろいのは<バーテンダー>と<キメラ>ですね。


 <バーテンダー>は、絵の親しみやすさと、引用のうまさですね。


    星の王子様のくだりや、ヘミングウェイなどなかなかうまいです。


    ほぼ一話完結なので見やすいしっ!

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 01:21:29

TVBROS【5.14号 定価200円】

テーマ:ブログ
ケロロであります!

本日のお買い上げ

TVBROS【5.14号 】

【5.14号 定価200円】
(最新号掲載日:5月14日~5月27日)

表紙デザイン:塩澤文男
表紙:ケロロ軍曹  

で、あります!!


ケロロはマンガ版は大好きで読んでるけど

どうもアニメがなかなか入り込めなくて・・。


でもこれを読んだら見たくなってきた!

端のプロデューサーが書いていた

サブロー(623)役の石田彰さんの秘密基地突入のパロって

ガンダムのアスランかな?

誰か知っていたら教えてください。

 見てないからわかんないけど、ヘリオポリスがオーブの

潜入が浮かんじゃった。


関係ないけど

<BSアニメ夜話 >第4弾が6/27より放送

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

6月27日(月) 23:00~「未来少年コナン


 ↑なんか、見たいっ!!

でも、つい先日CATVの無料視聴が終わっちゃた・・。

 最近来た3歳のお客様がコナンの曲を熱唱。

お母様によるとNHKで再放送していたらしい。

 なぜかその子はOPの<いっぱい>を<おっぱい>と歌う。

なんで子供って好きなのかしら、ねぇ?

■ 日時 2005-05-12 00:38:50
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 00:33:52

BAR『G』OPEN

テーマ:ブログ

本日OPEN。

開店準備がぜんぜんできていなくてのOPENは…。


まぁ、気長にやっていきましょう。


とりあえず、一杯いかがですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。