明日こそは!明日こそは!

スポーツでも、ライブでも、店でも、人生でも、ウマくいかん日は当然あるワケで、そんな1日の終わりに考えるのは「明日への誓い」十字架十字架十字架十字架十字架

飲み屋と似てるなぁ…と思うのは、ようサッカーでも野球でも他の何でも「何連敗」ってあるやん?

敗けたくて敗ける勝負なんぞあるハズがないのだが、何かが噛み合わずに勝てない・・・・

それが続いて連敗とゆう結果になってしまうのだが、飲み屋も然りですわ~アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

勝負ゴトの世界と同じ、結果が見える日などほとんどないのだ。

今日、誰が来て、何を飲んで、どんな話をするのか、終わってみなきゃ分からんとゆうね・・・・
GWにずっこけてしまったDFGは、何とかなるだろうとお気楽に突入した連休明けも撃沈してしまい、アレアレと焦り出した3週目もパッとせんうちに5月も残すトコ最終週のみに・・・・

3歩進んで2歩下がる、そんな実にイライラする感じでそれでも少しずつ前へ前へ進んできた16年ランニングランニングランニングランニングランニング

基本的に進歩が感じられないコトをするのはイヤなのだが、ガマンも仕事のうちと思えるぐらい「忍」が必要な商売、キャリアのうちには3歩進んで3歩下がったり、4歩下がってしまう月もあったりするのだもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

もう今月はアカンと諦めモードに入ろうとした3週目の末、突如として復活への狼煙が上がる炎炎炎炎炎

まぁ挙げるのはオレではなく、お客さんですが・・・・

テメェで引いた売り上げノルマに到底届きそうもなかった状況がジワジワと盛り返しだし、まぁ結果的には届きませんでしたがここまで戻したかぁ…つうありがたいコトにお願いお願いお願いお願いお願い
同じ過ちを繰り返す、学習能力のないヤツをバカと呼ぶならば?

オレは大バカ野郎だ・・・・

ホントの崖っぷちなんつうのは、まだ大丈夫!なんて思ってるうちは味わえないと思うのよね?

那覇の飲食ビルの3階、僅か13坪、客席19の狭小店舗で悪戦苦闘するコト3年9ヶ月、世界的なパンデミック真っ只中でオープンし、この店を、テメェの生活を維持するのは注ぎ込んだカネは4桁を突破してしまい、僅かながらの貯えは最後はゼロになりましたえーんえーんえーんえーんえーん

ゼロになる前にどうにかするのが普通かどうかは分からんが、失うモノが失くなったら?

後は掴むだけでしょう花火花火花火花火花火

思い起こせば、東京DFGの時もそうだった・・・・

失いまくった結果…

Jesus fuckin' christ!

と思った日から店は上昇気流にノリだしたのだ・・・・

あんな思いは二度とゴメンだぜ!
そう思ってたハズなのに・・・・

南の島でオレは同じコトを繰り返しちまったのだガーンガーンガーンガーンガーン
去年の秋、やうやく南風を掴んだ沖縄DFGはフラフラと空を舞い始めたのですハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

コロナ絡みの色々が終わった時、ホントのスタート、そしてホントの苦難が始まるワケなのだが、2年、とにかく2年で店をテメェが目指すトコまで持っていこう、そのタメには休んでる場合じゃねえよ、そう決めてリスタートした沖縄DFGは1年半でドン底から上昇を始め、5月のようなまさかの月もどうにかクリア(あ、売り上げ目標はクリア出来ませんでした…)、そして6月1日、16年の営業を終え17年目に突入したのです。

ふと思い立って7周年から始めた恒例イベント、今年は16年なので?

何を飲んでも16円/1杯

大々的に宣伝しちゃうとね、釣られて来るヤツが多発するのでそれはオレのスタイルではねえな注意注意注意注意注意

たまたま来たらそうだった…

そんな365分の1日に起きるモノ凄く小さなサプライズ(非日常)、その連続が人生を楽しくさせるのだと信じてるので、コレからもチョコマカ仕掛けていこうと思います。
お祝いも頂きました!

DFGの至近にあり、社をあげて?利用してくれる沖縄タイムスと横河電機、その一翼の横河電機さんから連名でオリジナルボトルを頂きました拍手拍手拍手拍手拍手

これ彫ってあるのよねびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
こんな酒あったんや?Motorheadの酒を頂きました
拍手拍手拍手拍手拍手
裏にはコチラも手書きのオリジナルラベルが!

ありがたいコトなのだが、んっ?
まさかの「17周年」!!

7周年と8周年を間違えたあの頃が甦る・・・・

コレは来年まで開けられないのだろうか?

シャンパンも頂きました、そんな逆のサプライズにオレが震える!

オレが目指すトコはそこなのだシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン


わざわざ脚を運んでくれた人、メッセージをくれた人、この16年を支えてくれた全ての人に感謝しつつ迎えた6月、どんなドラマがオレを待ち受けてるのだろう?