三軒茶屋bar cieloのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週より黒板メニューを更新しました。
なんと、手打ちパスタ、自家製ピザの登場です。

{EB7535EE-5315-436B-BDBB-EC5044AD0121}

写真ぶれぶれですが笑
こちらは
手打ちパスタのパッパルデッレ
若鶏と軟白ネギのラグーソース

パッパルデッレは幅広のリボン状のパスタでトスカーナ州でよく食べられているパスタですね。
ソースには若鶏のモモ肉と『軟白ネギ』を大量に使いラグーソースに。
黒オリーブを乾煎りして作った、黒オリーブパウダーをたっぷりかけてのご提供になります。

お次はこちら、
{6EEEAE18-B6A7-426A-A0AB-E8A3265B24A6}

自家製ピザのストロンボリ
ストロンボリはピザをロールケーキ状に丸めて作ったロールピザです。
今回はシンプルにマルゲリータ(トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル)

やはりピザと手打ちパスタは人気がありますね。
ありがたいことに、大好評を得ているメニューです。

最後にワインのご紹介です。
{5015787E-7CFE-4749-BBFE-A9572520FC97}
お国はイタリア。プーリア州のワインですね。
葡萄は自分の大好きなプリミティーヴォ。

溢れんばかりの果実味に角のない穏やかな酸。
激ウマです。

そしてこちら。
{80D0ADEA-FEE9-492E-B2F1-C8278DBE75B7}
アルマドール カルメネール。
チリのカルメネール。
タンニンがっしり系ですね。ミディアムフルで飲みごたえのある一本かと思います。

最後に白ワインを。
{32A37711-9234-42C2-BCA4-50C9B7DDE8CC}
レガードムニョス シャルドネ。
スペインはカスティーリャのシャルドネでございます。
ドライで比較的軽め。タンニンも控えめでするする飲めてしまえるワインです。

美味しいワインとお料理で、今週もお待ちしております。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。