三軒茶屋bar cieloのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日より黒板メニューを変更しました。
その中からいくつかご紹介を。。

まずは
『イチゴとゴルゴンゾーラの白和え風』
{6A094A94-9747-4DAE-89F0-75EB9E8926BD}


白和えに洋風のテイストを取り入れました。
イチゴの酸味と甘みに塩気のあるゴルゴンゾーラ。ローストして砕いたクルミの香ばしい風味。
なかなか癖になる味です。

もう一品。
『ビーツとマグロの真っ赤なサラダ』

{81804443-E175-4680-AE5F-A97B52C61B03}

真っ赤です。


ロシアの料理、ボルシチでよく使われるビーツ。
一見カブや大根の仲間と思われがちなのですが、実はほうれん草などの仲間なんです。
そんなビーツは『たべる輸血』と言われるほど鉄分や、ミネラルが豊富。
他にも『奇跡の野菜』とも言われており、疲労回復に効果があったり、血液の流れを良くしてくれて美肌効果もあり。食物繊維も豊富だし、体内の免疫力も高めてくれる。。


いい事ばかり。まさに奇跡の野菜ですね。



少しお話が脱線しましたが、料理のご紹介を。
こちらの料理は、バルサミコでマグロの切り身を洋風の漬けにし、その上にマリネした真っ赤なお野菜たちを。
一度ボイルしたビーツのホクホクとした旨味とほのかな甘み、バルサミコで漬けたマグロ。
それに加えて、各々のお野菜の食感。全てがうまくマッチしていると思います。
こちらもお箸が止まらなく一品かと。。

その他にも、
『パテ・ド・カンパーニュ』
『トリッパのトマト煮込み』
などなど、新メニューが登場しております。

どれもお酒に合う一品かと思います。
フラリと立ち寄った際にはぜひぜひご賞味ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。