三軒茶屋bar cieloのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
スクーリングパッド...通称スクパ。
飲食経営学校と言いますか、料理とかお酒の勉強ではなく、いまや平均寿命1年と言われる飲食店をどのように継続、繁栄させていくかとういような勉強をする学校でして、私はこに7年前に通っておりました。
その中で愛のある学長、熱心な講師、目のギラギラした生徒の仲間に出会う事ができ大変勉強になりました。
約30名の生徒の中にはこれから独立したい。
大手企業を脱サラして飲食店を開きたいがどんなものか。
飲食店は難しいか簡単かどうなんだろう。
すでに数店舗経営してるが赤字続きでどうしよう。
スタッフの育成のやり方を知りたい。
全国的に出店している講師の頭の中や生い立ちを知りたい。
建築デザイナーさんや酒類関係の方で、飲食店の事を勉強したい。
ざっくりそんな夢をもった前向きな人達の集団でした。
私は三宿から今の三軒茶屋に移転するときで分からない事だらけでしたのでこちらへ。

ここで勉強した人の中で見事独立したり拡大したり、残念だったり皆それぞれですが要は頑張っています。
その同期会が先日ありまして出席してきました、皆に会うのはとても楽しみでした、なぜなら卒業して7年の間に同期会や生徒が開店したので行きましょう会など沢山あったのですが私は事情が事情で断り続けていたからです。
移転してもうガンジガラメだったんですよね、余裕ゼロ。
7年...シワが増えたり、白髪増えたり、少なくなったり、太ったり、外見は確実にでした。
でも気持ちは皆若者の何倍も強いと思いました。
飲食関係5人、デザイナーさん1人の同期会でしたが一言言えば皆凄い!!です。
私少し悔しく情けなくなりました。
同じ教室で勉強したのにねぇ..
私はまだ1店舗、友はゼロスタートなのに3店舗とか4店舗とか、次はどこにこんな店出したいとか。
でも皆の話聞いてると苦労してるし、悩んでるし、でも俺は負けません!!って気持ちでやっています。
金属バットがでてきたり。
流行りすぎて近所からねたまれたり。
怖すぎて電話線抜いて生活してたり。
あり得ない従業員と出会ってしまったり。
全ての話が刺激になり私もこのままではいけないと思えた素晴らしい1日でした。
みんなありがとう!!!
ネッ!顔が違うでしょ!!人生は顔に出るものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。