三軒茶屋bar cieloのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

京都バーツアー後半


前回の話の続きです

「祇園」 ぎおん

私の勝手なイメージによりますと京都といえば祇園

もっとも京都を感じる街なのではないでしょうか。。。

舞子さんが歩いていて品よく大人の酒を楽しむ場所

今までは全く興味が沸きませんでしたが私もそこそこの年齢になったのか少し踏みこんで

みようと思い有名な花見小路通を歩く

これこれ!!予想的中!京都です


三軒茶屋bar cieloのブログ


ポツンポツンとお店らしき明りはあるものの「いらっしゃいませ」的な看板など何一つなく

これが「会員制」 「つけ社会」 「一見様お断り」 ということなのか

いろいろ想像しながら街を歩き声をかけれそうな場面があると「何屋さんですか?」

「何をするところですか?」

なんて田舎者ですみませんが的にお尋ねする

旅の恥はもちろんかき捨てです

これが私的勉強方です


きょろきょろしすぎたせいで目的地「BAR 祇園サンボア」さんに到着は0時30分

扉の鍵が閉まっていて、これまた祇園流なのかと思っていたらマスターが出てきて

「終わりなんです、すみません」

本当の閉店時間でした

ショック!!!!さすが老舗さんは時間が早いのです

次回の宿題ですね

この門構え、気になる気になるまた来たい


三軒茶屋bar cieloのブログ


さて最終目的地 「BAR K家」さんへ

行くには体力を回復させなければならない

「ミンミン」って中華やさんでラーメンをいただきタクシーを捕まえる

私的な楽しみですが運転手さんにバーの名前を告げる

「六角通りのバーK家さんまでお願いします」

「有名なバーですよね、はっきり分からないのですが」

さすがK家さん 有名です!!先輩!



三軒茶屋bar cieloのブログ


マスターの黒野さんにレアモルトや〆ビールを頂きまして貴重なお話しを沢山してもらいました

やはりK家さん素晴らしかった!!

京都出張の際は是非足を運んでみてください



こんなところで今回の京都BARツアーはお開きです

ホテルに到着は午前3時 実りある1日

甲子園から走りまくりマジ疲れましたが最高の臨時休暇です

行かせてくれた優しいスタッフのみんなありがとう!!

大根のゆず漬けがお土産です

翌朝 行きたい酒屋さんで古酒をゲットして新幹線で東京へ

この写真のアイリッシュベルベットって80年代の珈琲リキュールなのですが美味しかったです

昨日開封しました



三軒茶屋bar cieloのブログ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。