見た目ピザっぽいですが

 

グラタンです。

 

市販のチーズグラタンソースを使い

 

さらにとろけるチーズをのせました。

 

緑のやつはほうれんそうです。

 

また

 

コーレーグースをトッピングしています。

 

 

 

コーレーグースというのは

 

島唐辛子を泡盛や酢に漬け込んだ

 

沖縄の辛い調味料です。

 

島唐辛子は本土の唐辛子より辛いです。

 

ハバネロといい勝負かも知れません。

 

 

 

グラタンを食べ終わるころには

 

アタマのてっぺんから汗が噴き出ます。

 

汗かいてハラいっぱいになったら

 

湯船に浸かってのんびりすると

 

内臓の奥からあたたまります。

 

 

 

 

 

だいたい今くらいの時季

 

グラタンを作っています。

 

 

 

寒いというにはまだ遠いですが

 

気温は下がっていますから

 

身体をあたためるための

 

風物詩みたいになっております。

 

 

 

グラタン食べたくなると

 

季節が巡ったのだなと

 

そんな風に思います。

 

 

 

皆様方におかれましても

 

おいしいもの食べて

 

風邪など召されませぬ様

 

どうぞ御自愛下さい。

 

 

 

風邪ではありませんが

 

うちのボスがひとり銭湯に行って

 

2時間ほど過ごしたらしく

 

帰ってきてから

 

熱くて動けないとかでダウンしました。

 

たぶんのぼせたのでしょう。

 

なにごともほどほどが一番です。

 

失礼致します。