クルマや自転車に限らず

 

電車やバスに乗る際も

 

時間に余裕をもってというのは

 

やはり大事なわけです。

 

 

 

ぼくは原因は不明ですが

 

遅刻するのが怖い

 

というのが意識にあって

 

なにかしら予定のある日は

 

それが楽しいものだとしても

 

けっこう憂鬱になったりします。

 

 

 

今はマシですが

 

いっときエスカレートして

 

「遅刻が怖いから、いっそのこと、

 

誰とも合わない方がいい」みたいな

 

極端な考えになっていたこともありました。

 

 

 

近ごろは遅刻しそうで焦っているときは

 

遅刻するのと事故起こすの、どっちがいい?等

 

考えるようにしています。

 

 

 

でもまぁ

 

余裕があればそれだけ

 

時間を有効に使える気もしますから

 

できるだけ

 

早めの行動をとりたいものです。

 

 

 

そんな感じで

 

今日も早く寝ようと思います。

 

では失礼致します。