ぼくはしし座ですが、

 

スマホのアメブロアプリトップの占いで、

 

「10位 今日のしし座は、価値観が変化することがありそう」

 

とあります。

 

 

 

明日R4年10月1日から

 

多くの品目で値上げが始まるそうで

 

今まで以上に

 

サイフのヒモを締めようと思いました。

 

 

 

もう何ヶ月も

 

ガソリンが高くなったり

 

サラダ油が高くなったり

 

野菜の値段が2倍くらいになったり

 

物価が高い状態が続いています。


おかずに作る揚げ物の頻度も下がりました。

 

ない袖は振れません。

 

 

 

まぁ

 

無いなら無いなりに

 

工夫したいところです。

 

 

 

価値観の変化とは

 

少々違いますが

 

気を引き締めようと

 

気分を一新する一日となりました。

 

 

 

長い目で見れば

 

また落ち着く時が来るのだと思います。

 

しばらくの間は

 

辛抱なんでしょう。

 

 

 

まとまりのない内容になりましたが

 

本日はこれで失礼致します。