いつもご来訪頂き、いいね、コメント、ありがとうございますm(_ _)m


2017年11月3日(金)


退院してから今まで
何度も外出していますが
妻同伴のもと
基本、車
一度だけ、バスと電車

杖を使って歩行出来るようになっていますが
まだまだ不安定…

特に階段の下りは
着地が不安

やはり車移動は助かります♪


★    ★    ★

この日
あるブランドの
路面店1号店がオープン☆

去年からずっと欲しかった
全然手に入らなかったジャケットも
入荷予定とのこと♪

ただしHP上でも混雑が予想されており
確実に購入するには
早めに並ぶ覚悟が必要がありそうで…

開店の時間や待ち時間を考慮すると
子供達を連れていくのは
現実的ではなく…

一人で行くしかないなと決意!

バス、電車、歩き含めて
片道約1時間半

会社までの通勤と比べてしまえば
全然余裕なんだけどぉ

この体で
無事たどり着けるか…


(退院後)
初めての
一人でお買い物~(*´∀`*)ノ


現地での待ち時間(歩行器なら座れる)
歩行の安定性から
歩行器で行くことを強く進められたが

数段の階段だったり
バスや電車の乗り降り等
持ち上げたりとかのハンドリングが
結構手間であると思い


Yukiは
杖を選択(*´∀`*)ノ

冒険の始まり!


わかってはいたけど
世の中
まだまだバリアフリーにはほど遠い

普段使っていた経路も
体が不自由な状態だと
全く別景色(ノД`)

階段一つ
手すりまで移動しないと上れない
エレベーターは少ないし遠いし

一番恐いのは
人混み…(T^T)

杖を持ってると
ある程度は気を遣って貰えるが
それでも押されたり、ぶつかったり…
横からの押しに弱いので
恐怖です…

結局電車、バスは
みんなが降りきってから移動
ただ油断してると閉められるw


あと恐縮だったのが
電車、バスで席を譲ってくれる人

不自由とは言え
年齢はまだオッサン程度w
わざわざ席を譲って貰えることに
少し抵抗みたいなものもありましが…

それでも非常に助かりました☆

そして
意外にも譲ってくれる年齢層は
学生などの若者が多かった事
オジさん、嬉しかったです♪

あと優先席
色々思うところがありました
一般の席より優先席を使うべきだと
思っていましたが

わざわざそこまで移動するのが大変
人も多かったり
そもそも運転中は
揺れるので恐くて移動できない

また優先席の前で立っていても
プレッシャーをかけているようで気を遣う…
さらに譲って貰えないと
周りの目が気になり
逆にこちらが気を遣うw


立場変わると
これほどまでに
見える景色が変わるとは
思いませんでした


それでも無事到着ヾ(≧∇≦)

予想通り
1時間前で80人の行列…(-_-;)

買えるのか?
店内でもみくしゃにならないか?

ある程度人数制限かけての入店だったので
そこまで押されることはなかったが

杖持って
来てるジャケット脱いで
カバンも置いて
試着して
鏡が空かない(T^T)

当たり前の行動が
足が不自由なだけで
なかなか苦労しました…


けど
無事に
お目当てのものも購入できて

ご満悦~( ´艸`)



退院から一週間ちょっと

無謀とのお叱りも受けそうですが…

リハビリの一環として

また色々考えさせられた

初めての
お買い物でした(*´∀`*)ノ


流石にこの日は疲れたw