いつもご来訪頂き、いいね、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

 
 
2017年10月29日(日)
 

 

日曜日は生憎の天気でしたね…

 

こんな日に

長男の七五三を祝ってきましたっ☆

 

 

嫁、私、共に

比較的晴れな人ですが♪

 

何故か長男は

雨を呼ぶことが多い…w

 

それでも

雨の神社も風情があって

いいものでした


無事、七五三を祝うことが出来ました☆

 

 

 

祈祷の際

 

長男が一人で前に出て行く場面があって

その時の緊張に引きつった顔が
今まで見たことのない表情で

 

笑ってしまった…( *´艸`)

 

ゴメンよ。。息子よ。

 

 

 

また式の中で
子供に願い事を祈願させる場面がありました
長男は願い事をする直前に

ママに何かを耳打ちしていて

 

けっこう真面目なので
最近ブームの仮面ライダーか戦隊モノの玩具を

お願いしてもいい?
とかネゴっているのかと思っていたw
神様からそんなものは貰えないけどね~♪

 

 

その時の願い事がなんだったのか?


あとで嫁から聞いたところ

 

 

「パパの病気か早く治るように」

 

お願いをしてもいいかと確認していたとのこと…

 

 

普段、子供達には不安にさせないように

心掛けてたつもりだったのに
心配させていたことが

申し訳ない…

 

 

そして
玩具をお願いしたと思ってしまい…

 

ゴメンよ。。息子よ。

 

 

子供の成長の速さ

侮っていました

 

 

自分のことより
人のことを想える子に育ってくれて
嬉しい限りです

 

 

まだまだ

負けてられない

 

もっと子供の成長を見続けたい

 

 

改めて

強い決意を持つことができました