いつも見てくださり、うれしく思います。
注いでいた陽射しも、厚い雲に覆われ
だし … 雨マーク無かったよなぁ。
いよいよ、総裁選当日。不安
何んとなく、落ち着かず状態キープ。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

味噌トロ飯!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

河川敷歩いていたら、可愛い猫のお出迎え

 

にパシャリ!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

たまに、リードに繋がれた散歩猫に遭遇し

 

ますが … 猫は自然体が一番だなぁ。

 

野分状態に茂った、歩道をテクテク。

 

今年お初の彼岸花2輪が、雑草の中から

 

こつ然と現れ、秋のお告げ⁉ キョロキョロ

 

田んぼのあぜ道に咲き乱れ、遠目に帯状

 

を描いてたなぁ … ランドセル背負っ

 

て歩いた頃、思い馳せ。

 

田舎ではあぜ草を刈り取った後に、スッ

 

と彼岸花の茎が伸びて咲くんです。

 

余計に目立ち、圧感なんですよね。

 

今は、区画整理されてコンクリートに。ショボーン

 

情緒が失せていくのは、やはり寂しい。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

長芋100gすりおろし、解凍オクラ・

 

白飯各適量、A(お湯50㏄、味噌小さ

 

じ1、醬油・和だし各小さじ2分の1)、

 

刻み海苔適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aを容器に入れ混ぜ、ラップふんわり

 

して600Wで20秒レンチンし、粗熱とる。

 

 

 

 

 

 

 

② ボールに山芋入れ、①を少しずつ加え

 

て混ぜ、オクラ入れザックリ混ぜる。

 

③ 器にご飯入れ、②かけて刻み海苔ふる。

 

 

 

 

 

 

純和風とろろ飯です。

 

刻み海苔は、味付けのりをカットして入

 

れました。

 

ポールウインナーを卵で巻いて、お供に

 

頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印にポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。