いつも見てくださり、うれしく思います。
雨が、強弱繰り返し降ってます。
台風らしからん静けさ⁉えー
紀伊山地のお陰かな … 
お昼ごろがピークというに、
台風の西面?さし掛かり出したのかなぁ。
一人悶々洞察めぐらし。キョロキョロ
今日も、よろしくお願いします。

 

 

和だし焼うどん!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

もう半時間もすれば、お昼なんですけど。

 

ブログ終わったら観葉植物ベランダに

 

移動させることに。

 

熱帯低気圧に変わったら、そこまで強風

 

はないかと。ウインク

 

他では大きな爪痕残した、台風10号。

近畿直撃が、一転して九州へ。

 

迷走し翻弄、至る所に影響及ぼしし台風。

 

人々の心に、色濃く刻まれるだろう。

 

被害受け、亡くなられた方のご冥福を、

 

静かにお祈りしたい。ショボーン

 

今回大阪は難を免れましたが、被害状

 

況には、胸が痛みます。

 

安全な場所は、どこにもないと心に留めて

 

生きなければ … おねがい

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

うどん1袋、豚バラ50g3㎝カット、塩コ

 

ショウ少々、玉ねぎ・ピーマン・人参各

 

40g細切り、キャベツ1枚角切り、ぶな

 

しめじ25g、サラダ油少々、水大さじ1、

 

A(酒大さじ2分の1、醬油大さじ1弱、

 

和だし小さじ3分の1)、粉かつお節・

 

紅生姜各少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① うどん袋のまま、600Wで30秒レン

 

チンし、軽くもんでおく。

 

② フライパンに油引き、肉に塩コショ

 

ウして焦んがり焼き、人参、ピーマン炒

 

め、しめじ、玉ねぎと炒めたら、軽く塩

 

コショウする。

③ うどん、キャベツ入れ、水大さじ1

をうどんにかけ、ほぐすように炒める。

 

 

 

 

 

 

④ Aを合わせ混ぜ、③に絡めるよう

 

炒め合わし、皿に盛る。

 

⑤ かつお節、紅生姜のせる。

 

 

 

 

 

 

今日は、野菜たっぷり目に作りました。

 

お腹パンパンです。笑

 

不思議なもので、最近は和風の味付けに

 

偏りがちです。

 

何となく、血液サラサラになった気分に。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。