アニメ感想 ゴールデンカムイ4期 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

ようやく4期をやってくれた!!、ヒンナヒンナだぜ

 

以前に4期の放送中に重要なスタッフが急逝されたとかで制作がストップしてしまったのがついに!

 

そのおかげでOVA版を放送してもらえたってのもありますけど、それほどまでの重要人物を失うのは全くもって残念なことです

 

 

 

そして4期再開の発表と共に新キャラの声優も発表されました

 

松田平太が石田彰!

 

上ェ地圭二が檜山修之!

 

このキャラがこの二人の声優だと聞いただけで鳥肌が立ちましたね、こいつぁすげえや!!

 

 

 

平太師匠のエピソードは原作時点でもあまりピンと来なかったというか、そんなに良いとも思わなかったんですけど

アニメ版は上手くまとまっていたというか、ネタバレを知った状態で見ていたから理解できたというか

 

江戸貝君の時のマネキンと同じようなものですね

イマジナリーと杉元たちのカラミがないので分かる

 

 

 

 

上ェ地圭二の出番はこれからなので顔見せ程度でしたが、かの勇者王センパイがこのような役を演じているのが割と今でもビビる

こういうキャラ意外と多いんですけどね、「げんしけん」あたりからか

 

 

 

 

 

小山力也も無駄遣い!!

 

まさかこの郵便配達人を力ちゃんが演るとわっ!!恐ろしい子っ!!

 

すげー!、最高ー!、メチャメチャかっこいいからメチャメチャ笑える!!

 

 

 

 

ストーリー的には4期は中途半端な所で終わりましたね

 

細々としたエピソードを回収して、さぁここからまとめて行こうか・・・・・ってところで終わられた感じ

 

まぁ続編があることが決定しているので構いませんが

「私は一向に構わんッ!!」、これも小山力也さんでしたね

 

え~っと、4期が原作コミックの20巻あたりから25巻の途中までですね

 

で全31巻、残り約5~6巻分か、何とかなるのかな?

 

でもそこそこ切り詰めないといけなさそうだから、いい感じの最後盛り上がる寸前までTVシリーズでやって

最終章を劇場版でやるってのはどうでしょう?

 

そこまでやるには逆に尺が足りないか