おまえの地元ポスフールあんの!?超都会ジャン!! | タマネギ畑で捕まえて

おまえの地元ポスフールあんの!?超都会ジャン!!


この地域でよく聞かれる言葉です

もはや慣用句です・・・・



こんばんは

まだ実習中のTemaです

レッドブルを2本一気飲みして明日提出のレポートをやっていますが

明日レッドブルの離脱症状が実習の真っ最中に出ること出るのがめちゃくちゃ怖いです

明日が終わればまあ実習先にいあなくてもいい日が二日来るので

心はまだ楽なんですが

そう考えるとなんだかたるんでしまい集中できません





こんな田舎でもレッドブルはコンビニなどに売ってるんですよ

ええローソンセブンイレブンにはたいてい置いてありますね

実習先の近くにローソンがあるのですがそこでレッドブルを実習の帰りに買って

家でフィーバーするわけです

今日も実習の帰りにローソンによってレッドブルを買おうとしたところ

仲のいい先輩のよしかさんに会いました

彼女はコンビニで買い物をするのがあまり好きではありません

なぜならコンビニのお菓子や商品はべらぼうに高いからです

わたし「よしかさんコンビニにいるなんて珍しい(゜o゜)何買うんですか?」

よしかさん「あらTemaちゃん!いやあQuoカードもらったからね使いに来たの~」

わたし「そうなんだQuoカードってどこで使えるんですか?co-op(スーパー)では無理ですよね?」

よしかさん「えーとね・・・ガスト・バーミヤン・マツモトキヨシ・サイゼリア(その他もろもろ)って書いてあるわ」

わたし「どれもこの地域にはありませんね・・・明らかに首都圏みたいなところをターゲットにしてますよね」

よしかさん「確かにQuoカードより現金のほうがいいなあ(溜息)」

わたし「むしろ行動を制限されて不便ですよね・・・(+_+)」



ちなみにこの街にQuoカードを使えるお店はローソンセブンイレブンしかありません

コンビニはすべて国道に面しています(コンビニさえも観光客がターゲット)

だから家の近くのコンビニなんてそんなものありません








わざわざ行くのめんどくせっ・・・