おはようございます

 
 
親ばか親のばおです。
 
 

先週の金曜日ですが、初めて終業後に家族で外食しました。


翌日から3連休ということと、子どもたちが起きていられるようになったのと、

私が定時で上がれるようになったからです。


以前の仕事では考えられないことです。


で、行ったのは今井といううどん屋さん。


前から行こうと思っていったのですが、なかなかいけなかったお店。


丁度この週の初めにテレビでも紹介されていたので、


「行くかぁ!」ってなりました。


で、今井


道頓堀の人がごった返している喧噪の中に、


突如現れる落ち着いた雰囲気のお店。


もっと周りも入れて取ればよかった。


本当にいきなり清閑な門構えが突如現れます。


一瞬入りにくそうですが、ガチャガチャしているのが嫌いな人は、


逆に入りやすく感じるかも?


中も落ち着いた雰囲気で、道頓堀にいるのを忘れてしまいそうです。


入ったのは19:00ごろ。


何組か待っていたので、20分くらい待ちました。


待っている間も続々とお客さんがやって来ます。


やっぱり人気のあるお店なんですね。



やっと私たちの順番になり、2階に通されました。



私たちが注文したのは、


・親子丼と子キツネうどん
・おでん
・ざるうどん
・かけうどん
・ビール
・オレンジジュース


めちゃくちゃ高いというわけではなく、


まあまあ高いという感じです。


御出汁さんが評判通り美味しかったです。


特にざるうどんが美味しく、今まで食べた中では最高だったかもしれません。


子どもたちにとっても美味しかったようで、いつもよりたくさん食べていましたし、


ずっと出汁を飲んでいました。



子どもたちがいっぱい食べてくれると親はうれしいですね。


で、一通り食べてそろそろ帰ろうかな~と思ったら、


後ろの席のカップルたちが注文した料理が届いて、


その料理を写真に撮っていました。



あ~、そういえば私も料理来たら写真撮ろうと思ってたなぁ・・・



私には料理ブログ(?)みたいなのは無理そうです。



だって、料理が来たらすぐに食べちゃうんだもん。



料理が目の前に着た瞬間にそのことしか考えられなくなります。


だいたい半分以上食べた後か、食べ終わった後に


「あっ、写真撮ろうと思ってたんだ。」って思い出します。


実は最初の今井の写真もお会計後に外に出たら写真を撮っている人がいたので、


便乗して撮った写真です。

 

 



といわけで、せっかく話題のお店に行きましたが、料理の写真はなしです。

でも、本当に美味しかったですよ。


是非行ってみて下さい。
今井HP http://www.d-imai.com/

 

 

 

ごちそうさまでした。