全国100万とそこそこのマンホリストの皆様、こんばんわ!

 久しぶりの投稿ですが…投稿しないと仕方を忘れてしまいますね^^;

 すっかり秋なので、紅葉のマンホール…佐賀県神埼市の紅葉です。

 これ、デザインがかなり気に入っていて、もちろんカラーはあるのですが、私はモノクロのほうが好きなんです…。

 なんでかというと、モノクロでも紅葉の赤っぽさが伝わるデザインかなって思えるからです。

 家のようなものは紅葉の名所九年庵。

 今年は残念なことに公開はありませんが、付近はぼちぼち色づいてきていました。

 水車の里と水車…。神埼市は「神埼そうめん」が有名なのですが(個人的には神埼そうめんは好きではないです^^;)、かつてその小麦をついていた水車が多いときで60基ほどあったそうです。

 紅葉の公開はありませんが、季節はしっかり紅葉になっています。時間は止まらないですね…。