昨日、親戚の展示会を友人たちと見に行った帰り、前から行きたかった居酒屋「味市春香なごみ」に行ってきました。

 蒸し暑い博多でしたので、早くビールを~~~。

 その前に、ここのお店は「鮭明太」で大ブレイク中なのです^^;

 通販で1年から8か月待ち、直売所でも1か月待ち(取りに来れる人に限る)らしく、こうなったら食べに行くしかないのです。

 福岡や博多に縁のある芸能人さまの宣伝のおかげで、一般人はなかなか手に入らなくなりました(笑)

 この日は平日、木曜日ということで6時予約で入りましたが、まだ空いていました。金曜は土曜はどうなるんだろう^^;

 

 

 まずは乾杯…私はビールね!そして、ありがとう、来てくれて!

 

 

 そしてこれが噂の鮭明太!小鉢に親指と人差し指でわっかを作ったぐらいの量で360円と良心的な価格ですが…通販のサイトで見ると…ちょっと勇気がいる値段です^^;

 ただ、その価値は十分ある味ですな!一口食べて世の中の人を虜にするのがわかる!

 

 

 鮭明太で作った炒飯!これがとっても美味しい!パラパラでちゃんと鮭明太の味がする!!

 こんなおいしい炒飯は玉名のラーメン屋で食べた以来!!

 でも、それをしのいだのが…

 

 

 鮭明太クリームうどん!

 クリームうどんということで、もっさりした感じかなぁと思ったのですが、とんでもない!もう、素晴らしい味!

 うどんは冷凍うどんですが、たぶん普通のうどんだとうまくいかないのかもしれない…もちもち感がなくなるのかも?

 ああ、美味いな~~~!今から博多に行きたくなってきた!(笑)

 

 

 クジラの竜田揚げ…ちょっと甘かったかな^^;

 

 

 ビーフンもうまうま!これが結構おなかに来て…というか、その前に色々食べたので、だいたいこんな感じの居酒屋タイム。

 ホントは鮭明太ピザとか食べたかったんですが^^;

 いや~~、ホントに美味しかった~~~!

 次からはここへ行こうね、ここに決めた!と、食いしん坊の友情を深めた夜でした(笑)

 

 

 こんなの見ると…今から食べに行きたい…行かないといけないじゃないか!誰か行こう(笑)

 

 味市春香なごみHP…http://ajiichiharuka-nagomi.com/

 鮭明太 味市春香なごみ公式オンラインショップ…https://ajiichiharuka-nagomi.com/shop/